※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

我が家は不妊の原因は、精子の質の悪さ、精子の量が少なすぎる事やEDな…

我が家は不妊の原因は、精子の質の悪さ、精子の量が少なすぎる事やEDなどでしたが、
世間はどちらかというと女性に原因があるかのように言われて悲しいです🥹
もう産まれたのでいいですが、これからの若者のためにも、「女だけの問題じゃなーい!」と周知したい🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜〜
うちもそうです😭
それなのに病院に通い、治療して精神も身体も傷つけられるのは女性なんですよねー。
職場にも不妊治療してること言って急な休みとかもらってたけど、絶対私が不妊の原因だと思われててめっちゃ嫌です😭

はじめてのママリ

そうですよね🤔
不妊の半分は男性不妊なのに、って思います。100人に1人は無精子症と言われていますし💦
しかも進行性の男性不妊もあるのに、第1子がいるからってあぐらをかいている男性もいたり‥。

うちは後者の男性不妊で旦那が積極的に検査治療をしてくれたので子宝に恵まれましたが、男性自体が不妊検査を拒否とか‥奥さんが可哀想すぎてモヤモヤします。

はじめてのママリ

我が家も二人目で男性不妊と診断され体外受精しました!
男性側が原因でも痛いことするのは女なんですよね〜😭