※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

いいねで教えてください。スポーツクラブを辞める事を伝えるタイミング…

いいねで教えてください。
スポーツクラブを辞める事を伝えるタイミングについて、皆さんの意見を聞かせていただきたいです🙇‍♂️
別の意見があればコメントしていただけるとありがたいです。

来月全国大会を控えています。
4歳から通い始めたスポーツクラブですが、当初は活気もあり良かったもののここ1年で部員が30人→5人に激減しました。
みんなそのスポーツが嫌になって辞めたのではなく、先生のやり方に不満があり別のクラブに移転していきました。
息子も度々行きたくないと言っていましたがなんとか誤魔化しながら、残っている仲間に会えるのを楽しみにしながら頑張っていました。
でも最近ついに本当に嫌になってしまったようで、練習がない日でも「辞めたい、先生が嫌」とポツリと呟くようになり、練習にも全く身が入っていません。
従兄弟が別のクラブに入会し、息子もそっちでならまた頑張りたいとの事でインスタを見てみるとたしかに子ども達の顔がいきいきしていました。
ですが、今回全国大会に出られるようになったのは今の先生達のおかげでもあるため、それまでは今の所で一生懸命頑張るように約束をしました。

前置き長くなりましたが、心配しているのは辞めるのを伝えるタイミングです。
来月20日の大会を終えたらそのまま来月末に辞めたいというのが息子の本心です…
以下の中からいいねで答えるか、別の意見をコメントで教えてください🙇‍♂️

コメント

ぽん

① 大会前の今から来月末で辞める事を伝える。
→なんだか申し訳ない気もするし、辞める事が決まっている息子にちゃんと指導してくれるかもわかりませんし先生たちに失礼かなとも思います。

ぽん

②20日の大会が終わってから月末に辞めると伝える。
→急すぎるかな…?

ぽん

③大会が終わってから再来月末に辞めると伝え、もったいないけど会費は再来月分も支払ってそれまで籍は残しておく。
→これが一番後腐れがないのかなと思うのですが、息子は大会が終わったらもうあまり顔を出したくないと言っています。

ベビーラブ

退会の期限はないのでしょうか?
20日の大会後に言っても月末で辞められるんですか?

それでもOKなら大会後に言います!

• ぽん

ぽん

いつまでにとは決められていませんが、できれば早めに言ってほしいとは言われています…

• 2時間前
  • ベビーラブ

ベビーラブ

規定がないなら、大会後の月末で辞めちゃいますね💦
    そのあと1ヶ月行っても子供はやる気ないだろうし、お金も無駄になっちゃいますし、、割り切っていいと思います

• 53分前