※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

簡単なゲップの出させ方教えてください!今は主に肩に頭を乗せて担ぐ形で…

簡単なゲップの出させ方教えてください!

今は主に肩に頭を乗せて担ぐ形で出させています。
疲れたら縦抱きにしたり膝の上で片手で首ら辺を支える形で前のめりに座らせたりして出させようとしています。
ですがなかなか出ません😢

筋肉も力もなくて担ぐのがだいぶ辛くなってきて、長時間になるとかなりきついです。
ゲップを何度か出させないと高確率で鼻と口から吐きます😢

何が良い出させ方ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は吐き戻しも多くて肩に乗せる方法では私が母乳まみれになってたので、これの真ん中の体制でげっぷさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今はまだ首が座っていないので、担ぐのに疲れた時に真ん中の体制でお腹ではなく首らへんを支えるようにして出させようともするのですが、全然出してくれません😢
    コツがあるのでしょうか?

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸と首らへんを支えて背中をさすったり叩いたりしてました!
    うちの子は割とオナラ出る子だったので、出なくてもまあいっかーって感じでした😂
    そのせいで吐き戻し多かったのかもですが🌞

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちもげっぷ下手で、全く出ませんでした。吐き戻し多い子です😢

お腹は張ってますか?
1ヶ月健診のとき「げっぷしないとお腹が張って吐き戻しが増えるし、お腹が張るとげっぷが出にくくなる悪循環ができちゃうよ。張りが取れるまではおむつ替えの度に綿棒浣腸して、お腹が張らないようにしてね。おならが出るようになるはずだよー」
って小児の先生が言ってたので、そのようにしてました。

毎回綿棒浣腸してたら、おならが出るようになり、最近はげっぷの成功率が上がってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    お腹はあまり張っていなくておならはかなり出ます。
    ですがゲップはなかなかせず、しないとほぼ吐き戻します😢

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもおならは出てたんです🤔
    産後助産師さんに「げっぷは5分くらい出なかったら気にしなくていいよー。おならで出るからー」って言われてて。それでおならは出てから気にしてませんでした。でも健診の医師から見れば、お腹が張ってたみたいです🤔

綿棒浣腸すると、おならがまめに出るようになって、その内げっぷも出るようになりました☺️
    げっぷは、膝の上に座らせて肩甲骨の間らへんをとんとんするやり方です。

うちみたいな場合もあるので参考までに!

• 2時間前