※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

無痛分娩で産んだ方、副作用などなにかありましたか?麻酔中や麻酔が切れ…

無痛分娩で産んだ方、副作用などなにかありましたか?
麻酔中や麻酔が切れたあとの副作用が今から怖いです😭

コメント

ままり

嘔吐がありました!
でも麻酔が理由かは謎です…発熱が原因の可能性も💦
あとは呼吸が落ち着いてることで熱がこもってしまい、出産まで40℃ごえの発熱もありました
(自然分娩なら痛くて呼吸を積極的にするらしいです)

痛みはまったくなく、嘔吐も吐けばスッキリて感じだったので無痛にしてめちゃくちゃよかったです😭

🔰タヌ子mama

産んですぐに発熱😗でも風邪とかの発熱とは違い寒気などなく測ったらあ、熱だってくらいで薬も飲まず自然と寝たら下がりました。
麻酔ガンガン入れても聞かずカテーテルも何度か入れ直ししたため局所麻酔もしまくり、会陰を縫うために麻酔三本くらいしてたので麻酔三昧でした😅

はじめてのママリ🔰

1人目のときは特に何もなかったと思います☺️他の方も書いてますが、発熱はありました。でも、助産師さんが発熱は自然でも無痛でも少なからずあるよって言ってたので、麻酔の副作用ではないかもです🤔あと、産後1-2日くらい回転性の眩暈と発汗がありました。ママリで自然分娩の方も似たようなことがあったとよく見かけたので、これも麻酔は関係ないのかな?と思いました。

2人目は、麻酔中呂律が回らなくなったり出産直後2時間ほど震えが止まらなくなったりしました。麻酔の副作用かは分かりません。呂律が回らないことを相談したら麻酔が効きやすいタイプなのかもねと言われて、麻酔の量を調節してもらいました。震えに関しては、出産直後医師や看護師が私の様子を見て、点滴やら何やらいろいろしてたので、よくない状況なんだなーとは思いました🫨

はじめてのママリ🔰

ほとんどなかったです😃
たまに熱出ちゃう人はいるよーとは聞いてました!

でも麻酔のせいかはわかりませんが、LDRから部屋へ戻る前に排尿できるかの確認でトイレに行く時に、出産時出血多めで貧血だったからか、いきなり血圧ガクッとさがったのか、トイレで目が回ってぶっ倒れました💦