※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の服装について。夜気温が13度まで下がったので、短肌着に…

生後3ヶ月の子の服装について。夜気温が13度まで下がったので、短肌着に長袖ロンパースを着せて寝かせました。
首、顔、お腹は結構温かくて、手足は冷え冷えでした。
温かいところと冷えてるところが極端で...これはちょうどいいんでしょうか?
秋、冬も短肌着着る意味ありますかね?
あと朝になったら全部着替えさせた方がいいですかね?
日中は23度くらいまでは上がりますが肌寒そうです。

コメント

ぴぴ

お腹が温かいなら大丈夫だと思います😊
うちの子も手足は冷え冷えでした。

これから寝てる間も動いたりすると思うので、短肌着ではなくボディスーツにするのはどうですか??その方がお腹も出ないので寒くないかと🤔

うちの場合ですが、朝になったら着替えるというか、出かける用事がある時は出かける直前に着替えさせてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディスーツの上にロンパースですか??
    ボディスーツはそのまま着てレッグウォーマーとか履かせてるイメージでした!

夏は朝着替えさせてたんですが、秋冬も着替えさせてますか?
    中の肌着だけでいいのかなーと思いまして😓

• 1時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

寒い時期はボディスーツやコンビ肌着の上に、カバーオール着せてましたよ😊
    短肌着だとめくれてきてお腹冷えるので、、ユニクロのボディスーツが便利でした。

秋冬も出かける時しか着替えてなかったですね。肌着も特に汗かいてたりおしっこ漏れしてなかったら替えてなかったです。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボディスーツはそのまま着るものだと思ってました🤣
    それは夏だけですかね🤣

ボディスーツとコンビ肌着は、形違いますがはだけないしあまり違いはないですかね?

• 1時間前
  • ぴぴ

ぴぴ

インナーとして売られているので肌着としても使えるし、夏はボディスーツ枚でも使えるということだと思ってますが。。

ボディスーツとコンビ肌着の違いはそんなにないと思いますが、ボディスーツの方がかぶせるだけで着せられるので楽でした。コンビ肌着だと内側が紐になっているタイプもあるので、紐を結ぶのがめんどくさかったです。ボタンタイプならまだマシでした。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😆

たしかに紐めんどくさいですよね💦
    何ヶ月からかぶせるタイプのもの使ってましたか?
    3ヶ月ではまだ首も完全に座ってないのですが、あと数ヶ月したらかぶせるタイプの方が楽ですかね?

• 3分前