※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家にWi-Fi通信あってほぼ家にいたらイルモとahamoどちらがいいと思いま…

家にWi-Fi通信あってほぼ家にいたらイルモとahamoどちらがいいと思いますか❓
電話もあまりしないです
契約が楽なのはイルモですよね❓
SIM eは対応してません

コメント

ママリ

この割引き適用されるならイルモだと思います🤔
適用される割引きがないならahamoですかね...(ahamo 20ギガ/2970円、5分通話無料)
0.5ギガプランor 3ギガ&通話を全くしないプランなら、適用される割引きがなくてもahamoより安いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    ahamoにすると家族割の1000円は適用されませんよね❓💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ahamoは家族割ないですね💦
    イルモ(0.5ギガプラン除く)はファミリー割引の対象みたいですが、イルモから家族への通話は料金かかるそうですよ😥
    家族からイルモへの通話は無料なのと、イルモから発信するときLINE電話とか使えば問題ないですが、保育園など通いだしたら通話することが増えると思います💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    とても勉強になりました!
    保育園通い出したらたしかにそうですよね💦

あと、ahamoで月々3000円とかの方iPhone保証や遠隔サービスは入っていない方が多いのでしょうか❓
    それでプラス1000円になってます💦

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はahamo使ってて、家にWiFiアリで外でもあまり使用しませんが、9月現在で3ギガ超えてます。
    通話は5分以内が多いので無料プランですが、保育園や学校(学童)、職場、旦那などにかけることが月に何回かあるので、有料になると痛いです😵
    ahamoは今度20ギガ→30ギガになるそうで、そんなにいらないよって思ってますが、子どもが外でYouTube見るときもあるので安心です🤭
    今端末代も含まれてるので5000円くらいですが、端末代終わったら3000円くらいです。
    ahamoにしたときiPhoneも購入してiPhoneの保証入れてたはずなんですが、いつの間にか外れてました🤔
    保証期間終わったんですかね😂
    でも入ってても一度も使ったことないので、私は今後つけないと思います🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもこれからYouTube外で見る機会も増えそうです😳
    ahamoの場合、SIMeが対応していない機種なのでSIMカードが送られてきて自分で挿すんですかね❓💦
    端末代入ってても5000円ってすごいです✨
    いつの間にか外れてる事もあるんですね👀

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

自分で挿しました!
    開通の説明書みたいなのも一緒に届いたので簡単でしたよ😌
    iPhone13が出始めた頃にiPhone11(36回払い)にしたので安かったです🤣
    来月で払い終わります👏🏻笑
    AppleCare+ 盗難・紛失プランっていうのに月額1000円くらいで入っててんですが、調べたら24ヶ月で終わるみたいです💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    安心しました✨

私iPhoneXを使っていて24ヶ月以上経っているのに不思議です💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

iPhone、スマホ対応してる『ケータイ補償サービス』っていうほうは解約するまで継続するっぽいので、はじめてのママリ🔰さんが契約してるのはこっちですかね🤔💦

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらっぽいですね❗️
    とても詳しく親身になって頂きありがとうございます😊✨

• 38分前