※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわんにママ
お金・保険

学資保険で入院をお守りでつけている方、アトピーとアレルギーがあり、月600円で入院したら3000円になります。持病はないですが、どう思いますか?

こんばんは!郵便局の学資保険させてる方、子供の学資保険で、入院をお守りでつけてる方いてますか?月600円で入院したら3000円なんですが。。持病はないですがアトピーとアレルギーあります。どう思いますか??

コメント

まぁたん

先週契約してきましたが一応入院のつけましたよ(❁´◡`❁)
一日4500円ですが(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
子供は体調崩しやすいし入院ってもこれから出てくると思うのでその時に使えたらいいなぁと思いつけました(❁´◡`❁)

ファン

私も郵便局ので、特約500円で入院で3000円ですょ♪
事故や怪我もされたくは無いですが、用心のため安い安心料かと思ってます!!

しーちゃんママ

うちはつけませんでした。
うちの自治体では医療費は小学校までは無料なので、入院してもさほど必要ないかなと思いました。
中学生になったら医療費のみの保険に入るつもりです。

みわんにママ

ありがとうございます!付けてる方いるなら付けようか検討してみます(^O^)/ありがとうございます!

みわんにママ

やはりつけていますかー!つけようか迷っててお返事ありがとうございます!(^O^)/

ファン

追記。入院ってベット費や食費何かが医療費扱いじゃないので、1週間入院して6万とかの支払い(病院によって金額は違いますが)と聞いたことがあります。
単純に計算して一年間での支払い6000円。
10年間の支払い6万円。
なので、そうやって考えると入院しないのがベストですが。私は安心を買ってると思ってます。全ての保険が安心の為につけるもんですが(笑)

みわんにママ

なるほど!!無料なのは羨ましいです❤❤うちは500円かかるのでどーしよと思ってまして(。>_<。)ありがとうございます!

もこたろー

うちもつけましたよ~(*^-^*)
子どものうちは医療費あまりかからないのですが、入院って医療費以外にかかる部分がたくさんあるみたいで
確か、例えば親が一緒に付き添いで泊まるとかなった時にお金がかかるとか
他にもかかることがあるみたいでちょっと覚えてないのですが(°Д°)入ることを薦められて納得して入ったのは確かです~(^-^)

3258

入院の事で…

前日、息子が
喘息で六日間入院しました。
その病院は5歳までは付き添いが必要で主人が付き添いましたがその間の食事(病院の付き添い食は断りコンビニなどで)だけでも結構かかってしまいました。

入院費用は医療証があるので千円でした。

幼稚園での園児保険に入っていて1日3000円で18000円入りました。

りおりお

つけました。
入院することあるかな?と思ってたら胃腸炎で5日間。医療費無料ですが個室代はかかるので、お金が貰えて助かりました❗5日間で自分達の食事代とかで二万円弱もかかったので😢

みわんにママ

遅くなりすいません、なるほど!そう計算したら安いものですよね!!今日契約したいと思います(^O^)/ありがとうございます!

みわんにママ

遅くなりすいません、そうやったんですね(。>_<。)大丈夫でしたか??うちもアレルギーあるので喘息とかなるかもしれないですよね、経験団ありがとうございます!

みわんにママ

大変やったのですね(T_T)もう大丈夫ですか??
入院保険やっぱりつけときたいともいました!経験談ありがとうございます!(^O^)/