※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくく
妊娠・出産

ウォーキング中に下腹部の痛みがあり、前駆陣痛か不安。34週で同じ経験の方、教えてください。

前駆陣痛でしょうか?

9月頭に里帰りしてから、運動不足解消のためウォーキングをしています。早歩きするとお腹張るため、ウォーキングというよりお散歩という感じですが...。

これまでも、歩く→お腹が張る→立ち止まる→それでも張る時は座る→すぐ張りは治る→歩く
のような感じで、外出時などもこれで対応してきました。

本日健診だったため、上記の話をしたら念の為ということで子宮頸管を見てもらいました。

子宮頸管は37.3mmで、平均より少し長めとのことです。
医者からも切迫の可能性はないでしょうと言われ、なんなら臨月に入ったらお産を軽くするためにも動いた方が良いとのことでした。

帰宅してから夜7時頃にウォーキングに行き、いつも通り張ってきたな〜と思いながらもゆっくり歩いていたら、いつもは感じない下腹部の痛みを感じ、しばらくしても治らなかったため座りました。が、しばらく座っていても痛みはなくならず...。

結局父に車で迎えにきてもらい、(迎えを待つ間に痛みはなくなりました)家に帰ってからは特に痛みもなかったため夕食を普通に食べました。

しかし夕食後、すぐにまた同じ下腹部の痛みがあり横になりましたが1時間ほど治らず。
例えるなら生理痛のような痛みですが、生理痛よりもっと鋭い感じの痛みでした。でも我慢はできるし、普通に話すこともできました。

34週でこのような痛みは前駆陣痛にあたるのでしょうか?同じような経験をした方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのままり

前駆陣痛だと思いますよ