※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

混合なのですがいずれは完母にしたいです。3時間空けたらごくんごくんと…

混合なのですがいずれは完母にしたいです。。
3時間空けたらごくんごくんとのんでるのですが、
そこから1時間後、2時間後に泣いてあげると満足しないようで10分足らずで泣き出します。なのでまた母乳一旦飲ませて
ミルク40足してます。。ですがミルクの量も40ではたりないようで60にしたりと増えてきてます💦
3500グラムの大きめベビーなのでミルク足すのは仕方ないのかな、とも思います。。
どうしたら母乳量増えるでしょうか💦

コメント

ミニー

夜中は母乳あげてますか?
母乳測定はしてみましたか☺️?

• nana

nana

夜中もあげてます、がやはりミルクを足すと長い間眠ってしまうの1時間おきとかではないです💦
    退院前に一度はかると26gだったのでその時にはミルク足したほうがいいねと助産師さんから話がありました💦
    胸が張った状態であげたのてこの量なのでほんとに足りてないんだと思います💦

• 2時間前
  • ミニー

ミニー

夜はミルク足さずに母乳で頑張ってみてはどうでしょうか?
    私も軌道に乗るまでは15-20回授乳してました😊

• 2時間前
  • nana

nana

すごいですね!!もうずーっとあげてる感じですか?💦
    足りないと泣かれるとついミルク足してしまって💦

• 1時間前