※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、何か無性に食べたくなる現象ありますよね?それはお子さんが生ま…

妊娠中、何か無性に食べたくなる現象ありますよね?

それはお子さんが生まれた後、お子さんの好物ですか?

私は普段トマトが苦手だったのですが、妊娠中はずっとトマトばかり食べていました。

今、娘はトマト大好物です。

その話をママ友としていたら4人も「私もその現象ある!」と言っていて、これってあるあるでしょうか?

コメント

麦茶

マック、桃、ネクター、スイカ、いちご、麺類、焼肉
⬆妊娠中食べたくて食べたくて仕方なくて、焼肉以外はほぼ毎日食べてたら
子供が大好きでよく食べたがります👀
あるあるなんですかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるんですね!
    その時に
    胎児に操られて?胎児のうちから好きなものを母体が欲したのか
    母体がいっぱい食べていたから子どもも好きになったのか?
    なんて話になりました😄
    真相はわかりませんが、後者だったら無理にでも健康的な赤身のお肉とか魚とか食べておけば良かったです笑

• 1時間前
  • 麦茶

麦茶

私はよく、
    ベビーちゃんが食べたいって言ってマースって言って買ってきてもらったので
    操られてたことにします😂😂😂

皆、操られている(`✧ω✧)キュピ-ン

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、完全に操られていましたね\⁠(⁠ϋ⁠)⁠/⁠♩

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね?!では、うちの息子は焼きそばか?😂(妊娠中、具の入ってない焼きそばばかり食べてました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼きそば!好きになってくれたら具も食べてくれればバランスもいいしいいですね!
    うちは、トマト。。なんかもっと、違うの食べときゃ良かったです😋

• 1時間前
もも

妊娠してからインドカレーが食べたくて食べたくて何度も食べてましたが、今娘はインドカレー大好物です😂
私が好きで美味しいお店でよく食べるから気に入ってるだけかと思ってましたが、妊娠中食べてたからだったんでしょうか…!?笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インドカレー!それは渋いですね😄
    妊娠中の影響があるのか?胎児に操られて食べていた説を言ってるママ友もいてなんだか笑っちゃいました😁

• 1時間前
ます

そういえば
次男は春雨サラダや冷やし中華好きですね(笑)

長男の時はパイナップルで、あんまり頻繁に買わないけど好きです。
私が好きなものだから食卓並びやすいってバイアスはあると思いますがそういうのちょっと面白いなと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面白いですよね!
    ママ友とひと盛り上がりして😁
    本当に胎児の頃から今に至るまでつながってるだなーって当たり前ですけど思ったりして😋

• 1時間前
  • ます

ます

親友にも聞いてみよーって思いました🤣

そういえば職場の友達は子供が産まれてまだ幼い頃『せんたっきー、せんたっきー』と連呼したことがあったようで…「そういえば妊娠中ケンタッキーよく食べてたな」って気づいたって話教えてくれたことがあります。
    食の印象は胎児の頃からですね(笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非ー!聞いてみたら教えてください🙌

センタッキー、かわいいですね😁😁
    食の胎内記憶ってある気がしました😄

• 1時間前
moko♡

1人目の時よくカレーうどん食べてましたが子供はカレーうどん好きじゃないみたいで食べないですね😅
少し辛いカレーうどんでしたが
辛いのも兄弟の中で一番苦手だし(私も普段は辛いの無理です)
カレーはライス派のようです😊
他にもパイナップルよく食べてましたが子供もパイナップルは好きですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったり。なかったりですね!
    参考になります😄
    それは操られていたバージョンと母体の意思バージョンの違いかも。。なんてママ友たちとはちょっとオカルト的な話になりました!

• 1時間前
  • moko♡

moko♡

食べ過ぎて嫌になったパターンかも⁉️😆
    まだ妊娠が発覚する前に
    暑い時期で よくソフトクリーム食べてましたがピタっと欲しくなくなったりした事もあります🧐
    でも子供はアイスとか大好き😘
    きっとカラダを冷やさないように本能的に欲しくなくなったんだと思いますが妊娠中ってホント不思議ですよね🙄
    そうゆう話が出来るママ友がいて素敵です💓
    羨ましい😊

• 34分前