※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートのお洋服って何ヶ月頃から着せてましたか😌?首は座ったので肌…

セパレートのお洋服って何ヶ月頃から着せてましたか😌?

首は座ったので肌着は被りタイプを着させているのですが、秋冬物のお洋服を前開きにするか、被りのロンパースにするか、セパレートにするか迷っています。

先輩ママさんたちにアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

首座ったらセパレートでした!
予防接種行く時に前開きロンパ着せてました!

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は5ヶ月、下の子は6ヶ月ころから着せてました☺️
セパレートはおむつ替えで暴れるようになってくるとめちゃくちゃ楽です☺️(お股のスナップボタン留めるの大変になってきたら…って感じでした笑
4ヶ月すぎたら、前開きは卒業しても良いのかなあと、個人的には思います☺️あまりお出かけしないなら前開きも使い勝手良いですが…🙋‍♀️

ママリ

うちは6ヶ月頃(12月)から80センチのセパレートのトレーナーが増えました☺️それまでは前開きのロンパースの70センチが多かったです。

はじめてのママリ🔰

私はセパレートはつかまり立ちが安定してからの方が着せやすかったです😊
これからはボタンは少ない方が楽なので前開きはおすすめしません。
個人的にはロンパースは赤ちゃんの時しか着せれないので0歳のうちはロンパース着せてます!
ロンパースとレギンス(タイツ)の組み合わせめっちゃかわいいです😍

yurie

私も迷ってます🙋‍♀️
とりあえず寝る時はロンパースにしてます!
1枚で楽な気がします🙄
お出かけ着もロンパースですがもうセパレートでもいいような気がしてきました、、👕👖🩶