※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

3歳の息子のなに?なんで?どうして?がやばすぎます🤣テレビ見てても、この…

3歳の息子のなに?なんで?どうして?がやばすぎます🤣

テレビ見てても、この人誰?なんで?なにしてるの?なんて言ってるの?なんで𓏸𓏸って言うの?とか、
なんでりんごはりんごなの?なんでこれはこの色なの?
どこ行くの?買い物行くの?なんで?なんでご飯買うの?なんでご飯これなの?なんでこのご飯にしたの?

みたいな、今日の夜ご飯なに?くらいの質問なら勿論答えますが、なんでりんごはりんごって名前なのか、何でこの食べ物はこの名前でこの味なのかとか、もう答えられない質問や本当にそれ気になる?!って事ばっかり聞いてきて、なんでだろうね〜。分からんない〜。考えてごらん〜。ばっかり言ってます😭💦笑

3歳前後のお子さんがいる方、皆こんな感じですか?😳
色々興味がある事はいいと思いますが、朝の忙しい時間にご飯食べながらなんで?なんで?で中々食べ終わらなかったりするとイライラしちゃいます🫣🫣

コメント

🫶🏻

2歳5ヶ月ですが..息子が4ヶ月辺りから毎日それです😭😭😭

なんで?なんで?え~なんで?ってもうそれなにか発する度にそればっか聞いてきてママもうわかんない!!って同じくイライラしちゃう時あります🤣🤣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

曖昧な返事するとそれに対してもなんで?なんで?攻撃凄いですよね😳!!

本当にそれ気になるの?どうしても気になるものだけ聞いて!?って思っちゃいます🤣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もうすぐ三歳ですが、まさにそんな感じです!
なんで?〇〇だからだよー、
なんで??××だからだよー、
なんで????なんでだろねー、、
みたいにトーンダウンして行ってます🤣🤣笑
一回ぐらいそうなんだ!とお返事してくれ!って思います笑笑
上の子は女の子ですが、なんでなんで?の質が我が家は全然違って下の子の男の子の方がストレスフルです笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

全く同じで、同じ質問のなんで?が5連発くらいくると、お母さんもわからないよ!!って言っちゃいます😂😂

何がそんなに気になるんですかね?😳笑

• 2時間前
みる

ずっとこんな感じです😂思い出すと同じ質問またしてくるし少し大きくなるともっと深いとこまで聞いてきたり笑

分からないことはなんでだろうね?ママも知りたいで返すと終わりますね笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😂だから𓏸𓏸だってば!!って言っちゃいます🤣

私も、ね〜。不思議だね〜。とかで話終わらせちゃいます🫣

• 2時間前
みどりーず🥝

長男がすごかったですー!
常になんでなんで?、、、笑
あのおじさんはなんであそこにいるの?って知らんがな!って事もよく聞かれました😂笑

一緒に調べてみよう!って調べていても答えが出る頃にはもう興味なくなってることもよくありました😂

なんでだと思う?をよく多用していたり、ママもわかんないからパパに聞いてみよう!とか、一緒に調べてみよっかと言って図鑑を開いたりしていたのですが、そのおかげか自分の中で疑問に思ったことはしっかり調べる子になりました😂✨

mnmyn

我が家の息子もすっごく、なんで?って聞いてきます😂
そのときはとりあえず携帯で調べまで絶対に理解できないことでもとりあえず正しい情報を伝えるようにしています!
例えばネットで、りんごはなぜりんご、と検索するとりんごの由来が出てくると思いますが、それをとりあえず伝えて、まだ難しくてわからないよね?学校に行ってお勉強するようになれば意味がわかるようになるよ、と伝えています🙂
今のところ息子はこれで納得してくれています😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

しっかり対応されてて素晴らしいです😳!

息子はわからないような回答すると、どういう事?なんで?とさらに質問してくるので、しー🤫って言いたくなります😂

• 2時間前
ママリ

うちの子かな?って言うぐらい一緒です😂笑

ぽろっと一言何か呟いただけで
めちゃ聞いてくるし、適当に返したら怒ってくるし🤣

興味を持つ事はいい事なんですが、答えるのも大変ですよね😭

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わかります😣
    独り言なんて言った時にはもう、今なんて言ったの?なんでお話してたの?誰とお話したの?と質問攻めです😂

歩いてるおじさん見て、あの人はどこ行くの?とか聞いてくるので、そんなの私が知るわけ無いだろ!!と思いながら、お買い物かね〜と毎回適当に答えてしまいます🤣

• 2時間前