※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co.
住まい

賃貸アパートに引っ越してからゴキブリの幼虫に悩んでいます。対策を取ったけど1匹見つかり、不安で眠れません。バルサンを焚くべきか迷っています。

6月に賃貸アパートに引っ越して、7月下旬に毎日数匹ずつのゴキブリの幼虫と遭遇、、🤮

おそらく箱買いした水の段ボールについていたようで、段ボール即捨てて対策して数日で見なくなったのですが、今日久しぶりに1匹幼虫が出ました😭😭

よりによって旦那が不在で娘と2人の時に娘の目の前に出てきて、もう少しで娘が触るとこでした🤮
そこから寝かしつけはなんとか終えたものの、気が張ってしまい全然休めません😵‍💫
せっかく娘が寝て旦那もまだ帰ってこなくて、1人時間を満喫する気だったのに今1人が心細過ぎて何もできません😭

やはりバルサン焚くしかないかなあ、、家具を置いた状態でバルサンを焚いたことがなく、その後の掃除を1日で終えられるのか、、😔

※やり場がなく吐き出しです、すみません🥲

コメント

みんと

わーーー似たようなことがうちも去年引っ越したばっかの時にありましまよー😭
ゴキブリ地獄ですよね💦
めーっちゃわかります😭💦
うちは成虫のデカいチャバネゴキブリを引っ越して2週間のうちに3回ほど見ました😂
夢にも出てくるほど地獄でした笑

何匹も幼虫と遭遇してるそうですが
親ゴキは見てないですか??
面倒でも1度バルサンした方がいいかもですね🥲
うちもクローゼットの中の服全部移動させて
パソコン等の機会全部部屋から出して
ベッドには新聞紙被せてバルサンやりました!
面倒すぎて寝室だけにしたけど
その後は見てないですね幸い!

あとは死ぬほどゴキ避けスプレー家の周りに撒きました、今も定期的に!
ハッカ油も撒きました、
ゴキが嫌う香りの匂いビーズ?置いてます!
ゴキホイも置きましたし
別のスプレーも使ってます🥲

• co.

co.

コメントありがとうございます😭

成虫を2週間で3回😱ノイローゼになりそうです😵‍💫

親ゴキはまだ見てないです!
    早めにバルサンやったほうが良さそうですね🥲荷物入れる前に全部屋バルサン焚いたのに悔し過ぎます😮‍💨(笑)
    やはり荷物の移動は必須ですよね😭
    今週末頑張ろうと思います、、🫠

ひとまず旦那が帰ってきたらスプレー撒きまくりたいと思います😭
    たくさんの情報ありがとうございます😭😭

• 9月24日
yn☺︎

私も引っ越して一度だけgみました、、、ダンボールもあったし1階なのでしょーがないかなって感じなんですけど、gほんと無理なんですしかも私も旦那がいない朝に保育園送らなくちゃいけないのに朝っぱらから叫びまくりました😂😂

ブラックキャップとムエンダをやってます!今の所でてないです!母にも聞いたらムエンダ最強らしいです!1階に引っ越したのに一回も見てないらしいです!ほんとオススメします!!!(高いけど、、(笑))

• co.

co.

朝忙しい時はほんと勘弁ですよね😭

ブラックキャップは屋内も屋外も置いてるのでムエンダ使ってみます!!ありがとうございます😭

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります、、、
前の家で妊娠中に奴らしきもの見てからもう気が気ではなくて、めちゃくちゃ色々調べたんですが、
ブラックキャップとワンプッシュプロがいいと思いますよ!
バルサンは今潜んでるやつには即効性ありますが、小さいやつがたくさん出るとのことなので、巣がある可能性が高いかもです。。。となると卵にはバルサン効かないので、ブラックキャップで巣ごと駆除するのが一番かと思います💦
ワンプッシュプロは隙間にシュッとするやつで、待ち伏せ効果もあります!特に使用前の準備とか使用後の掃除とかいらないので、バルサンより手軽です!ただこれはシュッとした後に潜んでるところから出てきてお亡くなりになるタイプなので、それが無理な方には向かないです💦
あと、ブラックキャップ置いた後にワンプッシュプロやバルサンやると、毒餌の効果なくなるので、やってから置くのがいいです!
まずは即効性のあるワンプッシュプロかバルサンやって今いるやつを駆除→ブラックキャップ置いて巣(卵)ごと駆除
がいいかなと思います💦

• co.

co.

ブラックキャップは屋内外置いてるのですが、ワンプッシュプロは初知りでした📝
    巣がある、、もう恐怖でしかないですね😱
    卵にバルサン効かないんですね😱

娘もいてバルサンは中々大変なので、ワンプッシュプロやって新しいブラックキャップ置くのが現実的に良さそうです😭教えてくださりありがとうございます😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックキャップ置かれてたんですね💦それでも効果出ないとなると、、、置き場所とか、、?
    ちなみにですが私は上の方もおっしゃってるムエンダーとワンプッシュプロ両方使いました🤣
    一応使う日分けて、ムエンダーで部屋全体→ワンプッシュプロで隙間って感じでやりました!
    あともし可能なら、だいたい1ヶ月ごとにワンプッシュプロを隙間にシュッとするのを繰り返すと効果的だそうです!そのたびにブラックキャップ一回よけなきゃですけど💦
    がんばってくださいね😭😭😭
    安心して過ごせるようになりますように😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう一つすみません!
    今後、外からの侵入防止のために、シンクの配管の隙間をパテで埋めるのと、エアコンの室外機のホース先にネットをつけるのをオススメします🙇‍♀️
    すでに対策済みでしたらすみません!

• 9月24日
  • co.

co.

屋内は水回り中心に置いてたのですが、旦那曰く数回洗面所やお風呂場でGかわからないけど虫を見たとのことで、対策が足りてなかったみたいです🥲

ムエンダとワンプッシュプロのダブル使い!わたしも真似したいと思います🙆‍♀️

パテでは埋めてなかったので、そこも対策したいと思います😭

詳細に教えてくださりありがとうございます😭

• 9月25日