※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

6歳の子供が突然胸が痛いと言い、眠れない状況です。これは成長痛の一種でしょうか。

6歳の子供が、突然「胸が痛い」と言い出してねむれなくなったのですが、こういうことってありますか?成長痛の一種?

普通に喋れるし、立つこともできます。
呼吸も普通ですが…

コメント

♪

もしかしたら気胸かもしれません!私は同じかんじで悪化してしまいました💦

  • ポイ

    ポイ

    最初の言い出しから、どのくらいで悪化していきましたか?もう一応病院連れてった方がいいんでしょうか🥲

    • 9月24日
  • ♪

    すぐ連れて行った方がいいかもです!

    • 9月24日
  • ポイ

    ポイ

    ありがとうございます!
    連れていきます🥲

    • 9月25日
ママリ

うちの7歳の子が今、同じ感じです😓うちは寝ましたが…。
いつも通り元気だけど胸が痛いと言っていました💦
お子さんどうでしたか?
良ければ教えてもらいたいです💦

  • ポイ

    ポイ

    その後すっかり忘れて過ごしてましたが、特に同じ症状出てないです🤔
    少し前に就学前検診で簡易的なのでは見てもらいましたが何も引っかかってないです!
    今後も痛がるようなら受診した方がいいかもですね💦お大事にしてください🙏

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ


    返信ありがとうございます😊
    念のため病院で診てもらいましたが、内臓ではなく筋肉とかが痛んでいるのでは…と言うことでした!
    ポイさんのお子さんもそんな感じだったんですかね?
    ありがとうございました😊

    • 12月10日
  • ポイ

    ポイ

    ひとまず何も無かったようでよかったですね◎
    逆に参考になりこちらも少し安心しました!ありがとうございます🍀

    • 12月10日