※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

息子が生まれてもう少しで3ヶ月になりますが、ついに大嫌いな義両親の家…

息子が生まれてもう少しで3ヶ月になりますが、ついに大嫌いな義両親の家に出産祝いを貰う+顔見せに行かないといけなくなりました。

結婚当初は、いい関係を築きたいと努力してきたつもりですが、義母から夫へ私が家の事をちゃんと出来てるのか、ご飯はちゃんとしてるのかなどの探りのLINEをしてきたのを見てしまってからいい関係を築きたいと思ってた気持ちがすっと冷めてしまいました。

そこからは、非常識なところも目立ちどんどん嫌になってきました……。

本当に嫌だ。

次はお正月。
お正月も行きたくない。

コメント

🐻

嫌ですね😣
友人の義母もそんな感じで縁切ってました😂

• kiki

kiki

私には○○ちゃん元気?
    今度みんなでご飯いこうねぇ〜🎶
    みたいな大猫かぶりで本当に腹黒くて嫌いです☹️

自分のことは棚に上げて私の事は否定したいタイプなのか
    私の実家が土地を持っててそこに家を建てさせてもらう話なのですが、自分は自分の親と2世帯で住んでるくせに
    夫に嫁よりになるのは気をつけた方がいいとか言ってるんです☹️

縁切りたいです……
    直接言ってくるなら言い返したりできるのに……

• 2時間前
  • 🐻

🐻

うちの義母も息子の前ではいい母親ぶって嫁たちの前では最悪で、、、
    常に嫁の悪口言ったり嫌がらせです😂

私は完璧に縁を切りました✌🏻

• 1時間前
  • kiki

kiki

直接何か言ったりしてきてくれるならいいんですけどね💦

羨ましいです🥺

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんはどっちよりですか??
こっちの味方ならお正月は体調が悪いことにしていかないとか✨

• kiki

kiki

夫は義両親に強く言えないタイプで私への悪口みたいなのは流してました💦

もともとおかしいな?って思ってたところにLINE見てしまったので、その時は夫は味方してくれてる感じも無いし子供もいないしこんな姑なんだったら離婚してもいいやと思って離婚切り出したのですが、何日も話し合いして冠婚葬祭、お正月以外は家に行かないって話になって何とか落ち着きました。

話し合いしてもどうしても夫は義両親には強く言えないので距離を置くしか方法なくて💦

向こうは鈍感なのかちょこちょこ連絡来たり、妊娠中は義父のアポ無し訪問とかあって本当にストレスでした……

夫も言えないなりに連絡来ても断ったりはしてくれてるんですけど距離置いてるのは察してもらえてません😥

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか空気が読めない義両親さんですね😭
    うちも強く言えないタイプです💦
    義両親と私の距離感の取り方が違いすぎて
    時間はかかりましたが
    自分の気持ちをお手紙で書いて読んでもらったりしたら関係が良くなりました!

文章だと誤解が生まれるのでやめた方が良いという意見もありましたが
    親の性格的に手紙が一番効果ありました!

• 1時間前
  • kiki

kiki

全く空気読めません……
    自分たちのことしか考えてない系です……

手紙!そんな手もあるんですね!
    それでちゃんとママリさんの気持ちを受け取ってくれて関係回復したの素晴らしいですね!!
    羨ましいです🥹

• 1時間前
Rmam🔰

嫌ですね😣
そんな時ってどんどん嫌なところばっかり目につくようになりますよね。

私はですが、
探りのLINEは
まあ息子が心配だったんやろなあ。
と母親やからと自分に思い聞かせます😂

非常識なところは
そーゆー人なんやなと割り切って深い付き合いはしない、お盆正月のみの付き合い!と思ってみたら楽かもです🥺

• kiki

kiki

もういい所がひとつも目につきません💦

転勤族でその時はド田舎に転勤になりすぐ働くところを見つけられなかったので専業主婦させてもらってて、頑張って働いてくれてるから家に帰ってきてからはゆっくりして欲しいので休みの日極力家事させないように気を使ってました。
    それなのに
    ○○(夫の名前)が不幸になるのはお母さん嫌だな。
    と。
    何を見て何を聞いてそんな言葉が出てくるのか分かりませんでした🥲

私の心狭すぎてお正月のみの
    はずなのにそれすらも憂鬱です🥲

• 1時間前
  • Rmam🔰

Rmam🔰

えええ😱
    その文章は流石に…。

旦那様から何かを言ったわけではなく急にそんな言葉が出てくるんですか?義母は😱

いやいやそれは嫌ですよね、
    最初の投稿の件だけだと思って軽いこと言ってしまいましたすみません😣

• 1時間前
  • kiki

kiki

私の見た目がすこし派手(茶髪とかマツエクしてるとかそのくらいです笑)だから家の事何も出来ない子だと思われてたのかなって思います💦

夫家族の報告事は私には回ってこなくて夫には連絡が行き、私に言うか任せるとか言われる感じです💦
    私のことは蚊帳の外と言うか何にしても他人みたいな扱いされてる気分です😥

それなのに退院して帰ってきて初めての育児におわれてる中、○○ちゃんの体が心配!栄養ドリンクもっていくよ!
    とか意味わかんないLINEとかしてきます(笑)

私も詳しく載せてなかったので気になさらないでください😊

• 1時間前
  • Rmam🔰

Rmam🔰

私も同じく(見た目)付き合ってた時からめっちゃ裏で言われてました😂

ほんとその義母さん嫌な感じですね😓
    いじめっ子気質なんですかね

そんな感じの人だったら正直、子供会わせたくないです😱

他人扱いされるならこちらも他人扱いします😂

気遣いのLINEも孫見たさにしてるんだろなーって感じですね…
    栄養ドリンク大丈夫です!体も大丈夫です!お気遣いありがとうございます!で終わります私だったらww

• 1時間前
  • kiki

kiki

親近感湧きます😂

逆にお義母さんは化粧っ気の全くない、オシャレもなにも気を使わない系です😥

そうなんです!会わせたくないです😂
    触られるの本当に嫌です😂
    入院中に面会来てベタベタさわって帰った時は、服着替えさせました(笑)

普段も妊娠中も1回も心配なんてしてこなかったくせに孫生まれた途端ですよ😂
    嘘つけーー!って思いました(笑)

わざわざ来なくていいですよ!夫に実家に行ってもらいますよ!って言ったのに
    私暇だから!今から言ってもいい?って夕方くらいに言われたのでこれから沐浴するので無理ですって断って、
    2回目言われた時は病院なので無理ですって断りました(笑)
    本当に用事ある時に行ってくるからあれですけど
    LINE続けてこようとしたので既読無視しました(笑)

1回目断られた時点で来て欲しくないって察してくれってなります😂

• 1時間前
  • Rmam🔰

Rmam🔰

うちもです😂😂

着替えさせたんウケますww
    でも確かにベタベタ触られたくないーーーお祝いのお金だけでいいわ😂

さすがですその対応でいきましょずっと(笑)
    今まで何も心配もしてなくて旦那には嫌なこと言うし都合良すぎるやん。って感じですね

• 1時間前
  • kiki

kiki

退院する前日こ面会だったんですけど、フルーツ買っていくね!って言われてリンゴとかメロンとかかなって思ってたら
    まぁまぁの量のカットフルーツ買ってこられました😂
    とても一人で食べ切れる量でも無いし、次の日退院だし病院から家まで1時間ちょっとかかるしカットされてるやつは困る😥ってなったので
    その時担当してくれた助産師さんに部屋来てくれた時に食べてもらいました😂

自分は良くて私はダメなんだなーって本当に思います😅

• 29分前
  • Rmam🔰

Rmam🔰

カットフルーツ😂😂

相当ズレた感じの方なんですね😓

やっぱ世の中完璧な義母ってなかなかいないですよねー
    私は年に2回(盆正月)5.6分ずつだけ!と決めてます笑
    それ以外では連絡も取らない子供のことも何も頼まない会わせない徹底してます笑

• 26分前
  • kiki

kiki

病気で入院してる訳では無いとはいえ、面会にカットフルーツは見たこと無かったです😂

私の友人がすごく良くしてもらってて
    全面的に旦那さんは友達の味方なので友達は気にしてなくても旦那さん的に気になったらすぐそういう言い方やめて!って言ってくれたり、ちょうどいい距離感保ってくれてるのか友達宅には来ようとせず顔出せたら出してね☺️スタイルみたいで友達のタイミングで顔出しに行ってます
    義実家持ちで温泉連れてってもらったり、この前はディズニーも連れてってもらってました🐭

私もできたらいい関係築きたかったのになーって羨ましくなります😭

5.6分とかで帰してくれますか?
    さっさと帰りたいと思ってはいるんですけど、どうやって短時間できりあげられますか??

• 15分前
yu*

私も嫌でした😓
第一子はコロナ禍で入院中は面会できなかったのですが、退院したその日に家によってけと言われましたが拒否しました。
今はお盆・年末年始・誕生日(節句)に行かされていますが、なんとか減らせないかと思っています。
第二子妊娠中ですが、入院中に面会できると言ったら絶対来るので、言わない予定です💦

• kiki

kiki

私は退院して家に来られるのも嫌だったし、退院した直ぐに家に連れていくのも嫌だったので入院中に見に来てもらいました…

入室して私に対してお疲れ様とかではなく「ありがとう」って言われました、、
    頼まれて産んだ訳でもないし、なんのありがとう?て思いました☹️
    帰るまでずっと抱っこで
    生まれてまもない息子を何度も左右に抱き直したり、まだしたこと無かった縦抱きしてみたり、静かに寝てたのに泣き声聞きたいからと泣かせようとしたり本当に最悪でした🥲

• 1時間前