※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今7ヶ月の息子がいます。旦那が今日から1週間ですが、海外旅行へ行きま…

今7ヶ月の息子がいます。旦那が今日から1週間ですが、海外旅行へ行きました。
旅行に行くと知らされたのは1週間前。正直乳児と妻を置いて旅行に行くのをすんなり許せず、イライラしてしまいます。
気楽にいってらっしゃいと言える女性はどの位いるのでしょう?また、べつに1週間位全然平気って方はどんな考え方をすればそのような気持ちになれるのでしょう?

日々ワンオペで、家事育児を1人でやるのは良いのですが、それは仕事をしてくれているからであって、遊びに行っている間も全部任されている感じが無性に腹立ちます。

コメント

Ssy

仕事ではなく旅行ですか?

普通に無理です。
受け入れられないです。
その時間とお金を家族のために使って欲しいです。

ただ理由次第で1ヶ月以上前に「行ってもいい??」と相談された上だったら「行ってらっしゃい」って言えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事関係の方と行くそうですが、現在での仕事はないそうです。
    普通に無理ですよね!しかも30万位かかると言われたので、同じ位の金額使って息子と2人で好き勝手何処か行きたいです!出来る事なら…

• 2時間前
ママリ

え、1週間前⁉️😳
しかも海外⁉️
普通にブチギレます😇

1週間前なんてキャンセルできなくなる可能性もあるし、それまで何も言わないなんて😡

私なら荷物まとめて今のうちに出て行きます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブチギレますよね?😡帰国日に荷物まとめて姿消してやりたいです!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

理由によりますが大抵は無理です。
同じことする人しか許せないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ事する人だと確かに許せそうですね!
    私も同じ事し返したいのに、息子をそんな旦那に預けて旅行なんてとても行けない…

• 2時間前
ママ

相談もなく、旅行なんて絶対許せないです!
子供がいないならまだしも、なんで子供を置いて平気で行けるのか理解できません。
全然許す必要ないと思いますよ!私なら実家帰ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私も旅行行くと言われて早々実家に泊まりに行って良い?と連絡しました。
    もう父親の自覚が出るまでずーっと実家に居たい気持ちです。

• 2時間前
ままり

仕事ではなく旅行??ありえないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行く方の家庭にも娘4人内1人は1歳位のお子さんがいて、その家庭は普通にいってらっしゃいって感じらしいよ。と言われました。4人も育てたら旦那が居ようが居まいが関係無くなるのかなー?と思いました。

• 2時間前
  • ままり

ままり

それおの男性の意見だけですよね?実際はどうかわからないですよ💦家ではすごく怒られたけど、かっこ悪いからこんなの余裕!って言ってるだけの可能性も

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    なんか海外旅行すら気軽に行かせてくれないのかと言われてるようで…世の女性は許す人の方が多いのか?と疑問になって質問したのですが、私のイライラは異常でないとわかって良かったです!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

海外旅行に1週間なんか絶対許さないですよ💦お子さん七ヶ月で舐めてますね。許せるの同じように思い立ったら旅行!みたいなタイプしか無理だと思います😅私はブチギレます