※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

勉強をしっかり教えてくれるこども園にいれる予定です。小さい頃は勉強…

勉強をしっかり教えてくれるこども園にいれる予定です。

小さい頃は勉強する必要がないという意見もありますが、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は必要だと思ってません。
何もしなくても小学生の勉強で躓くことなんてなかったし、算数は一人で先取りして勉強してました。

学校に行けば嫌でも勉強しないといけないので、幼児である間は遊びだけ考えておけば良いと思ってます。
(受験とか医者になりたいorならせるとか大きな夢があるなら勉強させるんでしょうが)

🩰

勉強やスポーツ 、礼儀作法など色々教えてくれる認定こども園に通わしていますが本当に子供によりけりです 。決められたルールに従わないといけないので 、ストレスになり園ではいい子 、家では癇癪を起こしたり反抗的な態度になったりする子が中にはいます 。それで親がしんどくなり 、退園する子も中にはいますし 、、決められたルールを守って家でも同じようにする子もいます 。一人一人違うので良いか悪いか分からないです 。私の子供は 、園と同じように家でも過ごしているので 、、下の子も同じところに入れる予定です 。

えちゃん

私自身が右脳教育に力を入れたお勉強幼稚園出身です。
そこの園長は、中学で塾にお金を払うなら、幼稚園児の今!お金をかけてください!
でしたね〜

私も必要ない派です。
あとでいっぱい勉強しなきゃならないから今は好きなことを見つけて欲しいなって思います。

理由としては同じ園に通ってたはずの兄が、それはもう勉強嫌いでww
結局は本人のやる気次第だなって思います😂

はじめてのママリ

私も必要ないと思う派です。
私自身がお勉強系の園出身でしたが、なーんにも覚えてませんし、小学校で役に立った覚えもありません😂
子供は勉強しない園でしたが、興味を持てばわざわざ教えられなくても自分で勝手に学ぶので、平仮名も数字も年長では読み書きできました。
あとで嫌でも勉強しなきゃいけないときが来るので、幼児のうちはとことん遊んで欲しいと思ってます😃

ママリ

わたしも必要派ないです。全く不必要とはいいませんが、毎日長時間いるこども園でやる必要はないと思ってます。長時間いることになるので、合わなかったら子にとってはストレスしかないです😅
お勉強させるなら、そういう習い事を時間決めてやったほうがメリハリつきます。

わたしもある程度厳しいほうがいいと思ってそういう園にいきましたが、のびのびとは程遠くて…たくさん転園されましたし、結局うちもわないと思って転園しました。小学校までの年齢は、お勉強!じゃなくても遊びの中からたくさん学びがあります。

🔰タヌ子mama

私は必要ないと考えてます。
まずは生活力とコミニュケーション力をつけてほしいです。
家族の中での役割、友達とのコミニュケーション、先生との関わり、協調性がまずは必要だと思っています。
その次に勉強だと思います。人間としての基礎を身につけ、ルールを守り、人間関係を学ぶ
どんなに勉強が出来ても人間力のない人は将来社会に出た時に孤立するイメージがあります。