※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今生後4か月の子を完母で育てています、毎年コンビニの生チョコアイスが…

今生後4か月の子を完母で育てています、
毎年コンビニの生チョコアイスが出ると楽しみに食べていて今年も出たので一口食べたらお酒の味がしてパッケージを見たらアルコール1.5%と書いてありました、、毎年食べてたし、アルコールが入ってると思わなかったので、何も考えずに食べてしまったんですが、母乳に影響はありますか?、、
完母のため哺乳瓶も買ってなくどうしたらいいのか泣きそうです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

いい回答が出来るかはわからないのですが私の体験です!!

妊娠前からお酒を飲むのが大好きで毎週日曜日は飲む!って決めてました!
やっと最近👶🏻も落ち着いてきてそろそろ飲むぞ!ってなったけど完母なのでもちろんノンアルを飲みました!ちゃんとビールの缶を見て、ZEROって書いてるのを確認して半分ぐらい飲んだ所で缶を見てたらアルコール3って書いてて...まさかのプリン体がゼロだったんです...笑

完全に私の見落としで私が悪いんですがパニックになり病院に電話をすると、お母さんがアルコールを摂取した場合2時間あげなかったら大丈夫と言われ、一応3時間あげてから母乳をあげました🙇‍♂️その後の様子もいつもと変わらずごくごく飲んでくれたので大丈夫だったかな...と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験されたお話ありがとうございます🥹
    アルコール気にしててもふとした時アルコールって入り込んできますよね、、😭😭

私も急いで#8000に電話したところ搾乳して3時間はあけてくださいと言われましたが、ネットで調べるとビール一杯で2時間以上と書いてあったので、念には念をで伝えてくれたのかなと思いました!とりあえず2時間以上はあけてから授乳したいと思います🥲

• 1時間前