※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート好き♥️
家族・旦那

今日弁護士から書類届きました。内容証明送ってました。LINEのやり取り…

今日弁護士から書類届きました。

内容証明送ってました。

LINEのやり取りで6月の末に離婚に同意、親権は私でいいと、離婚届け記入して7月に提出すると向こうが不受理届けされてて提出出来ませんでした。

私としてはえ?となり弁護士に連絡してすぐ内容証明送ってもらい、来た返信が相手の弁護士からで離婚に同意はしたが親権が私なのが違うと記載しており、離婚の条件は親権は相手(旦那)だと応じるそうです。

調停で親権で揉めており、不成立なり裁判に移行すると私は考えてました。

裁判官が親権者も決めますかね?

来月法律事務所行き、弁護士と打ち合わせします。

監護権は私です。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんはお仕事はされていますか?
離婚理由はよほどのことがない限り(虐待など)、収入的にちゃんと子供を育ていけるほう、健康面や精神面に問題がないほうを総合的に判断されて、そちらに親権がいきます。
仮に旦那さんが不倫をしていたなどの理由があっても、もし主さんが専業主婦で、精神科に通っている、などの場合は、旦那さんに親権が行く可能性が高いです

• チョコレート好き♥️

チョコレート好き♥️

別居してすぐ仕事は始めたので、今は違う仕事ですが実家で親に生活費渡して生活してます。
    良かったです🥲
    11月から正社員で転職先も決まってます。
    離婚理由はDV、モラハラで証拠として取り寄せた書類を弁護士に渡してます。

• 1時間前