※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
お仕事

批判はご遠慮ください。訪問看護ステーションで常勤で働いています。以…

批判はご遠慮ください。質問でなくてすみません。

訪問看護ステーションで常勤で働いています。

以前研修に行ったところの方に声をかけていただき、そちらへの転職を考えています。

先週管理者に相談したところ、現在1人が介護休暇で休んでいる、研修は当ステーションに利益がある研修しか行かれないため今後行く予定の研修は欠勤での参加、研修での引き抜きは契約違反のため主催者と研修先にクレームを入れる、今後辞めるまでの給与はないかもしれない…と言われました。

転職先がバレてしまったのが良くなかったことは承知していますが、悲しくなりました…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ、、そんな言わなくても、、
辞めるだけじゃなく転職先の事も話されたんですか??

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

コメントありがとうございます😊

わたしから話したわけではなく、狭い社会のためバレてしまい、うちの職場にそこで働いてた知人がいる方がいてベラベラしゃべられてしまいました…。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    それにしても現職もそこまで言わなくてもいいのに、、
    伝わり方が悪かったんでしょうね💦
    転職先に行った後も色々知られそうで嫌ですね🤢

• 2時間前

今までやりたいことがある、というスタッフはわたしは快く送り出していたのでここまで言われると思わず…。もし無給になったら明日から仕事行かなくて良いかな、って思っちゃってます💦
    本当そうですよね…女の世界なのでお口チャックですね…。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、新たにコメントしてしまいました💦

• 56分前
はじめてのママリ🔰

というかそこまで言ったら
労基など法律的にアウトですよね💦
転職先にもクレームで圧力かけるとなるともしかしたら転職もダメになる可能性もゼロじゃないし、、
これからはあちらの発言録音するなりした方が良いかもですね。

まず本当に研修での引き抜きは契約違反なのでしょうか?また、その後のペナルティは違法なものではないんでしょうか?
本気であちらが言ってるなら
私なら社労士や労基に相談します。。

社内規定には引き抜きに関することは何も書いていません。画像までつけていただきありがとうございます😊もしかしたらわたしを引き留めるために脅しで言ったのかもしれませんが…。本気で言っているのかを確かめた方が良いですかね💦
    これからは録音しようと思います…。

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く側にも選ぶ権利があるので脅しなんて卑怯すぎます😓
    健闘を祈ります🙏

• 36分前

本当ですよね…なんか涙出ます…😭

応援ありがとうございます!頑張ります💪✨

• 31分前
初めてのママリ

看護協会などに入ってると上の人たちの集まりで、『あなたのところの◯◯さんがうちの説明に来てたけど、どんな人?』って言う会話日常茶飯事みたいです。
研修での引き抜きも『あなたに来て欲しい!今の職場よりこれだけ多く利益を上げるから。好きな待遇を掲示して!』みたいなことを言われたわけではなく『転職考えてるならうちも検討してみて〜』くらいなのではないですか?
それなら、会話の一つだし引き抜きレベルではないと思うんです。

「給与が出ないなら私も出勤する意味がわからないので行かなくても良いですよね?有休消化に変更してください!」と強気で出て良いんじゃないですか?

コメントありがとうございます😊

そうなのですね💦
    そんな感じです。研修先ではわたしの興味のある分野のお仕事で「こういうのやってみたいと思ってるなら本部に問い合わせてみて!」とお名刺をいただいた感じです。
    引き抜きではなく、わたしが選択した、という認識です…。

わたし子どもの体調不良で有休ないので、お金出ないならその日から行かないつもりです…。

• 32分前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

スキルアップ、認定スキルを習得することは大事だし、意欲があって良いと思います!
    有休なし、給与もなしなら行かなくて良いと思います!
    給与が出るなら、常識の範囲で働けば良いですよ💦

• 25分前

そう言っていただけると前に進めます😭😭
    そうですね…職場に迷惑がかからないように、最後まで責務を全うしたいと思ってはいます💦

• 23分前