※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
サプリ・健康

歯医者さん、歯科衛生士さん、歯について詳しい方や、似たような方の経…

歯医者さん、歯科衛生士さん、歯について詳しい方や、似たような方の経験談などお聞かせいただけると幸いです。

私自身の前歯で、20年前頃?ぶつけて神経が死んでしまった歯があります💦
レントゲンでヒビが入っている事も最近わかりましたが、まだ何も治療していない状態です。

段々と茶色く変色してきており、前歯なのでとても気になります💦
歯医者さんにはあまり治療してしまうと、逆に折れてしまう事もあると聞きました。
やるとすれば…マニュキュアのように樹脂を上から塗布する方法があるそうです。そのような治療はどうなのか詳しい方に是非お聞きしたいです。
綺麗に見えるならば嬉しいですが、リスク等含めてアドバイスいただけると助かりますm(._.)m
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科医によって推奨する治療法はまちまちですが...樹脂塗ってという方法は、もちろん臨時ですよね?😱
神経死んでる歯を放置して樹脂塗るはとりあえず急ぎで綺麗に見せたい用事がある、とかじゃないとあまりやらないと思います💦

• ぴーたん

ぴーたん

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️
    臨時でないんです💦
    やっぱりそうでしたか…😱
    長持ちしなそうですし、衛生的にも良くない気がしていたので辞めておいた方が良さそうですね💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら仮でという意味で言っている可能性もありますか...ね?長持ちも何も言ってしまえば、虫歯で黒くなった歯に白い塗料塗って見た目だけ良くするのと同じです💦

• 48分前