※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる
子育て・グッズ

初妊婦で、愛車がワゴンRの方が、マキシコシのISOFIXが対応しているか知りたいです。

こんばんは。
今、8ヵ月の男の子妊娠中の初妊婦です。
少しずつグッズを揃えているところなのですが、
エアバギーとマキシコシを購入したいと思ってます。

主に、交通機関より愛車で移動することが
圧倒的に多いのですが、マキシコシのISOFIXが
愛車に対応しているのかいまいちわからなくて…
わかる方おられたら教えていただきたいです。

車種はワゴンRのリミテッドII MH23S形式です。
よろしくお願いします(`>ω<´)

コメント

kii

今手元に適合車種の表があったので確認したところ、MH23Sだと、年式によってはISOFIXバーがついていない車種なので要確認とあります。
なので、お車の後部座席のシートの隙間に、ISOFIXバーがあるかどうか確認して、ついていれば取付可能だと思います^ ^
うちもマキシコシです!うちは外車で、適合車種の表に載っていない車種だったため、直接問い合わせました。もしご不安なら、問い合わせたら丁寧に答えてもらえると思います╰(*´︶`*)╯♡

• ちるちる

ちるちる

お返事ありがとうございます♡
    わざわざお調べして下さり感謝です。
    明日、確認してみますね!
    本当にありがとうございます(˶ᵔᵕᵔ˶)

ちなみに、もしISOFIX対応してない場合でもシートベルトでの装着を考えているのですが不安定ですかね…?

• 4月22日
  • kii

kii

いえいえ〜(*´꒳`*)
    グッドアンサーありがとうございます(^○^)

うちは結局、ISOFIXはやめてシートベルトで固定することにしました。
    マキシコシは一年しか使えないのにそれ用のISOFIX台を買わなきゃならないのはちょっとなぁと思い(^^;
    てっきり、ISOFIX台は一歳以降からのチャイルドシートにも使いまわせると思っていたので、チャイルドシート毎に型が違うと聞いて、がっくりです笑

シートベルトでの固定は、慣れれば苦もなく出来ますし、固定してしまえば大人の力で揺すってもビクともしません。
    ただ、妹の車(ハスラー)のシートベルトは長く、余裕をもって装着出来るのに、うちの車はシートベルトが少し短くギリギリです(^^;

ベビーザらスで、見本品を試しに車に固定させてもらって購入を決めました。
    もし店頭で買われるのなら、一度試してみると良いと思います^ ^

• 4月22日
  • ちるちる

ちるちる

丁寧にお答え頂きありがとうございます♡
    そおなんですね!やっぱり1年ってすぐですよね~( ›ω‹ )あたしもマキシコシ事態を購入するか迷ってたのですが、どうしてもエアバギーのベビーカーがよくて…笑 ただあたしの我が儘の外見へのこだわりなんですがo( ›_‹ )o♡♡

ISOFIX対応してなくても、そこで諦めずにシートベルト固定にしようと思います( * ॑꒳ ॑* )♪ありがとうございます。シートベルトの確認もしますね✨ちなみに購入されたのはマキシコシぺブルですか♡♡?それともほかのバージョンでしょうか♡♡?差し支えなければ参考程度に教えて頂きたいです♪

• 4月22日
  • kii

kii

うちが購入したのは、ベビーザらス限定のザップワンコンプリートという、クイニーザップとマキシコシペブルのセットです(*´꒳`*)
    セットで4万円くらいでした。
    マキシコシ自体は確かに一年しか使えませんが、新生児から長く使えるタイプのチャイルドシートはそれだけで10万弱しますが、一歳児から使えるものだと安いものでは1万くらいからあって、トータルで計算すると、このセットが1番お得でした♡
    それに、マキシコシは一台三役という感じで、ベビーカーごと入店できないレストランに、マキシコシだけで入れてもらい、ソファ席にキャリーとして置けるのでとても重宝しています^ ^

確かに、外見かっこいいですよね♡
    友人や、知らない人にまで褒められます笑

• 4月22日
  • ちるちる

ちるちる

それ知ってます~ᐠ( ˆ࿀ˆ )ᐟ
    あたしもベビーザらスで拝見しました!
    そちらを購入されたのですね☺️❤
    クイニーセットでお安いのでエアバギーと散々あたしが迷ってたやつです!笑

そおなんですね!それは初知りです。
    1歳からのだとそんなにお安い物があるなんて…(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
    初妊婦で親戚にも幼児がいないため、あたし全然知識なくて…😵💦凄くお勉強になります。

いろいろ込みでトータル的に考えるとマキシコシがやはり優秀な感じがしました。
    これで迷わずマキシコシ買います♡♡笑
    本当にいろいろ教えて頂きありがとうございます(,,>ω<,,)💕

• 4月22日