※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩について、経験者の方からアドバイスが欲しいです!現在妊娠29週…

無痛分娩について、経験者の方からアドバイスが欲しいです!

現在妊娠29週です。
1人目の時は自然分娩で本陣痛から5時間程で生まれました。38週でした。
前回は個人病院だったのでそもそも普通分娩しか選べなかったのですが、今回は総合病院のため、無痛分娩が選べます。
無痛分娩にかかる費用は15万円ぐらいです。

自分が気になっているのは、

・1人目が5時間と早めに生まれたので、麻酔が効きはじめてすぐ生まれたらお金が勿体無い?
・いきむタイミングがわからなくなったり、自然分娩の時より時間がかかったりする?
・会陰縫合の時も麻酔はまだ効いてる?(1人目の時は裂けたうえに麻酔無しで縫ってもらったので激痛でした)

などです。どれか1つでもわかる方いましたら、教えていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院によりますが、私の所は経産婦はお産の進みが早いので誘発つかっての計画無痛分娩でした。

いきむタイミングかなりわかりづらかったです💦
でも助産師さんが合図ちゃんとしてくれました!
麻酔に酔ってお産の進みが悪くなるパターンあるそうです。

麻酔入れてからの経過時間によると思いますが、縫合の時もしっかり効いてました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔に酔って、じゃなく 麻酔によって です💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    助産師さんが教えてくださるなら安心ですね!
    会陰縫合は産む時より叫んでたぐらい痛かったので、麻酔が効くと聞いて安心しました。参考になります、ありがとうございます!

• 1時間前