※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

NHK解約した方いらっしゃいますか?我が家はテレビをもう年単位で見てお…

NHK解約した方いらっしゃいますか?

我が家はテレビをもう年単位で見ておらず、使うとしたらYouTubeを映すくらいです。NHKに毎月見てもいないのに払っているのが馬鹿馬鹿しくなりまして、テレビを廃棄して、解約をしようと思っています。
スマホもiPhoneでテレビは見れませんし、払う義務ないですよね?

もし解約した方いたら、手順を教えてくださると助かります!
また、プロジェクターなどおすすめありましたら教えてください。

コメント

ままり🍼

だいぶ前の記憶ですが、、、
NHKの支払い明細とかに解約方法の記載ないですかね🤔?それかHPに記載あると思います!
解約する時はテレビ見ないからとかではなくて実家に戻るとかそう言う理由の方が良いと思います!テレビ見ないからっていう理由じゃ納得されない可能性もありますし、実家では契約してるので再契約の必要はないです…などときっぱり断れるので。
以前解約する時にすごいしつこい人に当たって携帯もってるなら動画とか見れるみたいな理由で解約できないと言われたことあるので気をつけて下さい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    記載ありました!
    解約の前に、テレビ自体廃棄してしまおうと思ったのですが、廃棄してもう家にテレビがない状態でも解約は難しいのでしょうか?
    なんなら家の中確認してくださいくらい言おうと思ってます笑
    iPhoneでテレビなんか見れないのにどうやってNHK見るんでしょうかね笑
    ちゃんちゃらおかしい話ですね😅

    • 1時間前
✩sea✩

家に地上波を見るためのアンテナがあったら、ダメだったと思います💦
あと、車にナビはないですか?
ナビはテレビ見れないやつですか?
それでも支払い義務はある、と言われたので、そこがクリア出来るなら解約できるかな、と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは築古の昔ながらのマンションを賃貸で借りています。みなさんベランダに衛星の円盤みたいなやつつけてますが、うちは付けてません。
    今現在は地上波のみの契約です。
    テレビ破棄→リサイクルの証明書を取っておく→電話して解約の旨伝えるで行けるかなと思ったのですが、甘いですかね?

    車は持ってないです!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は旦那が独身時代に契約してたので解約しました!
電話で解約したらすぐ書類来て返送して2ヶ月に1度の引き落としなので口座に解約したあとの月の分返金されて終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解約できたのですね!!
    電話口の方によって当たり外れあるんですかね??
    その後再度家に来たり、電話とかあったのでしょうか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切ないです!うちは海外転勤の可能性もあったため海外転勤になりましたって言ったらすんなり解約出来ました!海外転勤無くなりましたが💦
    女の人とお話した記憶あります笑

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再度訪問とか電話とか2年経ちましたが未だに1度もないです!

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重な情報ありがとうございます!!
    ひとまずテレビ棄てることはきまったので、あとは解約の電話で手こずらないようにします笑
    舐められたら突いてきそうですもんね😂😂

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

実家はNHKのお金を払ってたので、実家に引っ越すからって言って解約しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やはり実家に帰ると言うのが手っ取り早いのですね、
    その後再訪問などはありましたか??

    • 55分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NHKが直接訪問するのは辞めたみたいで宛名のない封筒が時々家に届きます!

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!それは知りませんでした。今もドンドンドン🚪と来るかと…昔よりは良心的になったんですかね笑
    貴重な情報ありがとうございます!

    • 35分前