※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

みなさんの座右の銘や心に響いた言葉教えてください✨この言葉があったか…

みなさんの座右の銘や心に響いた言葉教えてください✨
この言葉があったから今があるみたいなのも知りたいです🥹

コメント

はじめてのママリ

これです!!
自己肯定感低くて何か始めてもすぐ自信なくして停滞しちゃうので、これをいつも思い出して頑張ってます😌👍

ママリ

本当にキツい事があって、友人と飲んでる時に言われた「でもその経験があったからさ、今すごいビール美味しくない?」です🥹
辛い時は、終わったら多分このあとのビールは美味しくなる!と自分を励ましてます。

はじめてのママリ🔰

偉大なことを成し遂げた人の最大の味方は、周りの人間の怠惰である

って言葉です。

学生時代から社会人まで、自分の怠けが誰かの成果になるなんて絶対イヤという気持ちで物事に取り組んでたので今があると思ってます😁

今じゃダラダラ生活してますが😂🤣

はじめてのママリ🔰

山本五十六の名言はたまに自分に言い聞かせてます。
元々は仕事で部下を育成する立場になる際に良く振り返っていた言葉ですが、今後子育てにも通じるかと思っております。

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。」

ます

大学の部活の部長が追いコンの時に言っていた言葉で
「為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」
部長は偉い先生で全く接点なかったですが今でもが頭に残るくらい印象的です。

社会人になってからの恩師の言葉で
『I can do it!!』
私は「やればできる」との解釈で格言にしてます。

どちらも行動せねば目的は叶わないって事でいつも私の原動力です。

🔰タヌ子mama

異体同心ですね。
学生の頃部活で剣道をやってて
体は別々だけど思いは1つって意味です。
辛い稽古もみんな一緒に乗り切る!体育会系だけど
大切な方たちとの出会いをくれた場所。
自分を成長させて支えてくれた
あの経験があるから頑張れる💪