※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*non*
ココロ・悩み

長男が入院・手術。今後の通院・仕事の両立に不安。メンタルも心配。意見を求めています。

皆さんの意見が聞きたいです。

長男がモテンジア骨折と診断され、9月17日~入院し
全身麻酔にて骨切りプレート固定の手術をしました。その間お仕事をお休み頂き、私が付き添い入院していました。(自宅から車で1時間程かかる為何かあったらすぐに駆けつけられない等理由がありました)
21日に退院し、今週の金曜日に退院後の診察で受診予定。今週は、出来るなら安静にと医師から話があり、今週いっぱい学校は休み。私は今日までお休みを頂き、明日明後日は、実母に預けて出勤し、金曜日は仕事を休んで病院に連れていきます。来週の月曜日は、リハビリで今後お世話になる病院に受診しないといけない為、この日もお休みを頂いています。

1年後にプレートを外す手術を行うため、1年後また入院し手術を行うのですが、その後も経過観察とリハビリを
どのぐらいの頻度で行うかは未だ分かりませんが、
これから少なくとも1年間の間、2箇所の病院に通院する事が決まっています。
主人はあまりあてにならず、職場の立場上頻繁に休むのは厳しく、幸い実母が協力出来る時は病院に連れていくよと
言ってくれているのですが、今後仕事と通院、他諸々両立が出来るか不安で…。毎日考えすぎてしまってパニック障害を持っているのですが、不安感が増して症状が普段より増して出てしまっています。

付き添い入院で気が張りすぎた上、術後の痛みやメンタル崩壊で術後~退院まで朝から晩、夜中まで泣いて起きる息子のメンタルフォローと看病で疲れきってしまい、元々体力もなく、明日から2日間仕事なのに、疲れが抜けず
発作も起きてしんどく、このまま明日明後日もお休み頂いて、来週火曜日~出勤したいなぁと思い始めてしまいましたm(_ _)m
保育園勤務パートで時短です。私が休んだら誰かにしわ寄せがいき、負担がのしかかり、迷惑をかけてしまうのも自分で分かっていますが…なんか明日明後日、しんどいです…。甘えですよね。

これから始まる2箇所の通院、片方の病院は大学病院で
予約していても半日は必ずかかるので、お休みを頂く形になります。リハビリでお世話になるもう1箇所の病院は
自宅から近いので、お昼前に病院が終われば息子を学校まで送り、出勤する流れですが、大抵混んでいて、出勤出来ればいいね~ぐらいの感覚で捉えとくよ~と上司から言われています。

こんな状況…自分のメンタルクリニックの通院もあるので
毎月休みが、増えます。

明日明後日、頑張って仕事行った方がいいですよね😭?

メンタル来ちゃってて、誰にも吐けずしんどくて
ここに投稿させて頂きました。😭

どなたかご意見頂けませんでしょうか。
わがままですが、辛口コメントは余計しんどくなってしまうので、ごめんなさい。御遠慮します。

コメント

はじめてのママリ🔰

休んじゃって良いと思います🥹👍

しわ寄せとか なんにも気にしなくて良いです😌

むしろ、息子さんとご自身の心身がしっかり整ってから、保育園でご勤務される事が、
全員の健康と安心にも繋がります😇✊

しばらく休職でも良いと思いました☺️
お二人共、はやく回復しますように💓🙏

• *non*

*non*

ご返信ありがとうございます😭
    明日無理して出勤しても
    仕事中に具合悪くなりそうなので、
    実家に子供たちを託して
    休ませてもらうことにしました😭

今後のこと考えてたら、パンクしちゃいそうで、でもはじめてのママリさんからコメント頂き、こうゆう考え方もあるんだなって思えました🥲
    旦那と今後のこと、よく話し合ってみようと思います…😭

貴重なご意見ありがとうございます🥹

• 9月24日