※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お金・保険

夫婦円満時期にもかかわらず、去年夏に大喧嘩し、離婚を考えた女性がへそくりを始め、現在7万円貯めている。

みなさん、へそくりってしてますか?
またされている方、いつから始めましたか?
差し支えなければ金額も教えて頂きたいです👀

私は去年夏くらいに大喧嘩して、
離婚してやる!とまでの話しになり、
実際はすんなり元に戻ったんですが(笑)
でもその喧嘩以来、絶対いつか離婚してやる
と心に誓ってそのためにもと思い、
へそくり始めました(笑)

月の生活費の余りを独身の頃に持っていた
通帳へ入金していて今まだ7万くらい😂

実際に離婚するかも分からないですけど😂
(今はとても夫婦円満時期です笑)

コメント

みっくん

へそくりようやく始めました😂笑
まだ新婚ですが、何かあったときのために…この春あった臨時ボーナスをこっそり貯金しました(^^)

旦那さんには全てナイショです😂ちょっぴり罪悪感ですが、何かあったときのため!と自分に言い聞かせています😅笑

  • みっくん

    みっくん

    あ、金額ですが20万ほどです…もっと仕事頑張ってへそくり貯めたいです😂

    • 4月21日
  • まなみ

    まなみ

    新婚さんなんですね😋
    わたしも出産で入ってきた少しのお金を入れたりしました(笑)ぜーんぶうちもナイショです(笑)うちは罪悪感ないです😂😂笑
    20万ももう貯まってるんですねー👀わたしもがんばらねば😂お金ってなかなかたまらないですね😂

    • 4月21日
子豚♡

私もへそくり始めようかな。。
何かあった時のために。
回答になってなくてごめんなさい😭

  • まなみ

    まなみ

    始めましょう!
    少しずつでもチリツモですから、やっておいて損ではないですよ😊生活費の余りとか少しずつやっていくといいと思います👀

    • 4月22日
まぺ

へそくりというより、
独身時代の貯金はとっておいていいよっと言われて300万はあります✨
多分、海外旅行にブランドものにと使っていたのでそんなにないと思っていたのか...

  • まなみ

    まなみ

    そうなんですねー!すごい!
    300万あれば安心ですね( ˙꒳​˙ )
    わたしも第一目標100万目指してがんばります👍🏻

    • 4月22日
  • まぺ

    まぺ


    100万あれば、自分のためにも子供のためにもなにかといろいろできますよね✨

    恐らく旦那はそんなにないと思っているので、使い方が大変です笑
    認知のへそくりなので、
    へそくりで買ったものは伝えていますが
    今シャネルかエルメスのバッグがほしくて...
    躊躇してます笑

    • 4月22日
ザト

夏から500円玉貯金を始めて、いま7万ちょっとです╰(✿´⌣`✿)╯♡
学生時代から貯めたお金や保険・株で運用しているものは別にありますが、今回は弟の結婚式のご祝儀用に30万を目標に貯めてます!
いつ結婚するかもわかりませんが、夫は出したくないみたいなので、頑張りますww

  • まなみ

    まなみ

    500円玉貯金すごい!
    わたしは昔50円玉貯金してました(笑)
    500円って結構痛くて(笑)
    弟さんのために💕素敵なお姉さんですね😍
    私は兄弟がいないので子供たちのために!😍

    • 4月22日
deleted user

生活費だけもらってて
月55000円もらってて赤字ばかりで
ヘソクリなんて無理でしたが
旦那の給料が上がり7万になってから
毎月多くて1万ヘソクリしてます!!

  • まなみ

    まなみ

    お給料上がると上がった分貯金できますもんね😋うちもお給料上がってほしい~(笑)

    • 4月22日
たむ

食費のあまったものをヘソクリしてます!
友達とのランチや娘の洋服、家族旅行でつかってました!
うちも最近大げんかしてヘソクリを貯金しようとおもいました♡
でも、銀行にあずけたら旧姓の通帳でも日付でばれませんか?
去年のをいれて12万円たまってますが日付でバレるからタンス貯金にしようか悩んでます(>人<;)

まれ

離婚の際、財産分与になりますので
口座にいれずにバレずにへそくりした方がいいですよ😏😏笑