※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【国立の附属幼稚園受験について】1歳の子を育てている者です。現在、忽…

【国立の附属幼稚園受験について】
1歳の子を育てている者です。
現在、忽ちの生活費の関係から保育園へ通っています。

元々は保育園は入れずに付属の幼稚園に入れたかった事もあり
もともとの考え通り、受験を考えていますが
保育園に通っていた事実はやはりマイナスな印象を受けるでしょうか…。(そういう記事を読んだ)

幼稚園に通う前までには共働きでは無くなる予定の為、付属幼稚園が親へ求める家庭での教育も問題なくできる想定です。

既に通われている方、通われていた方 やその知人のお方でも大丈夫なので
保育園から転園(お受験)された方がいらっしゃったら、合否や面接はどうされたか等ご教示いただきたいです😭
何卒よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

咲や

上の子が附属幼稚園から小学校です
上の子の同級生で、保育園に行っていた子いましたよ
年中枠もある園なので、年少は他の幼稚園に通っている子もいますし、その辺りは問題ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実体験とてもとてもありがたいです😭
    参考にさせていただきます!

• 1時間前
ままり

近所の国立附属幼稚園は受験ないです。抽選のみです。
しかも近年は少子化もあるし、国立だと園バスはないしお弁当、午前保育がかなり多いことからパート主婦でも無理なので定員割れしてるそうで全員そのまま入れるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    受験無いのは羨ましいです…
    ただ、定員割れに関しては年度によって耳にする事が増えましたね…。
    うちは近所が国立附属なので入れたいなーというのも理由の一つなんです😭(勿論、後々の進路もありますが)

• 1時間前