※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

とにかく外で歩かない子供、どうしたら歩いてくれますかね?🥲2歳の子供が…

とにかく外で歩かない子供、どうしたら歩いてくれますかね?🥲
2歳の子供が外ではなかなか歩かず、抱っことせがみ、泣いて座り込みます🥲
まだ首も座っていない下の子もいるので、抱っことせがまれたら本当に困ります💦

抱っこ抱っこと泣く時、どうやったら気持ちを切り替えて歩いてくれますかね?
皆さんがやっていた方法やアドバイスをください😭
2人抱っこする以外で教えて頂きたいです!

コメント

めろん

うちは前に見えるポールとか電信柱にタッチしていこう、とか…そういうゲーム感覚で歩かせたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッチするゲームしたことないのでやってみます!
    ありがとうございます♪

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ここまで抱っこするからそれから先は歩こうね!ママもおてて疲れて痛い痛いだから🥲
どうしても大変になったらおんぶするから教えてね!ってよく言ってがんばらせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここまでとか区切りをつけるのも良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
yu*

うちの子は、あそこまでよ~いドンで走ろ!とか、潜れそうな看板とか車止めポールがあったらあそこ潜れるかな?とか、少し離れた木の枝を指してあれは届くかな?とか、歩くことを目的にさせないようにして歩かせてました🤔
根気よく続けたら、今ではかなり歩いてくれるようになりました🙋✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲーム感覚で楽しくするのが大切ですね!
    ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ベビーカーはダメですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー乗るのは嫌いで😭
    下の子ベビーカーで上の子抱っこの方が動きやすいですかね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

2歳は難しいですね💦自分の興味以外で歩かせるのはなかなか厳しいです…。ベビーカーの後ろにつける座ることのできるものを購入するのはどうですか?4000円くらいです。リサイクルショップにもあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにつけるやつありますね!
    ネットで見てみます!
    ありがとうございます😊

• 1時間前