※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を保育園に預けず、2人(1歳4ヶ月差)を自宅保育する決意を固めまし…

上の子を保育園に預けず、2人(1歳4ヶ月差)を自宅保育する決意を固めました😭😭😭笑
とりあえず1年ですが、長ければまるまる2年、上の子が3歳3ヶ月までがんばろうと思います!

決めたはいいけど不安で仕方がないです(主に私のキャパが笑)
経験者の方アドバイスもしくはエールをお願いします🙏

コメント

ままり

1歳半差の年子がいて、上の子が3歳半で幼稚園入るまで自宅保育してました。

先を見ると長いですが、1日1日はあっという間でした。小さいうちはどうしても手がかかって大変ですがほんとに可愛い時期なのでたくさん動画や写真撮ってください。
今たまに見返しますがほんとに愛しい時間でした✨😌

ちゃむ

11ヶ月差の年子を今月2日まで自宅保育してました!
最初の頃はほんとにバタバタで記憶ないくらいですが何とかなります!というかやるしかないです笑

大変ですが、、赤ちゃんが赤ちゃんのお世話をしているみたいで見てるこっちはほっこりしてました☺️

yuka

うちも年子幼稚園まで家で見ます😊
下の子1歳過ぎくらいから一緒に遊んでくれるようになって、2人いたほうがお互い楽しそうです🥰
お互い頑張りましょう💪