※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

職場の人と距離を置きたいです。出産前は上司や同僚とプライベートでも…

職場の人と距離を置きたいです。出産前は上司や同僚とプライベートでもランチやディナーに行っていましたが出産して価値観が変わったというか、子供のペースに合わせて生活したいので誘われるのがストレスになってきました。
子どもも一緒でいいよと言われますが子どもを会わせるのも嫌だし、今は育休中ですが復帰もしたくないです💧(とりあえず復帰しますが育児との両立が無理だったら辞めるつもりです)

職場にいる時はその価値観に染まっていたというかその職場しか知らなかったので当たり前でしたが、育休に入って色んなママさんと話す中でプライベートに踏み込みすぎる職場ってしんどいなって思いました。
また、悪口が当たり前の環境で顔色を伺いながら仕事をするのも嫌です。

同じような方いませんか…?
どうやって断ったらよいでしょうか?

コメント

nakigank^^

子供が熱出した、子供の咳が悪化して移すと悪いからごめんとかですかね。(笑)
うちは友達とは、お互いほんとに熱で会えないことが続きました。😅

ちびまるさん♡

今子どもの生活リズムに合わせていて中々ぐずりやすくて、日中、夜と動くの難しいから折角のお誘い嬉しいけど、ご遠慮させていただきますね。お誘いありがとう。
で大人の対応で良いかと思います。