※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

娘が夜泣きが増えて、朝早く起きずに寝たいと言うようになりました。夜は8時半に寝ていたが、最近は寝つきが悪くなり、添い寝について不安があるようです。育児に疲れを感じているかもしれません。

最近娘が夜寝た後に何度か大声をあげて
泣くようになりました💦
目をつぶって泣いているので、
寝言泣き?だと思い声をかけてトントンしたり
抱っこしたり…それでも泣き止まないときもあります😞
抱っこして目が開いていても大声で泣いていたり、
トントンしてもシクシク泣いていたり…
今まではこんなことなかったのでビックリしています(>_<)
今までは朝7時には起こしていたのが、
最近になり自分がまた寝たいという理由で
起こさなくなってしまいました😞
娘が起きても自分が寝たいから寝てもらったり…
お昼も自分の時間を過ごしたいから抱っこで
2時間ぐらい寝てもらったり…
(布団だと30分〜1時間、
抱っこだと2時間はいつも寝てくれます💦)

それでも今までは夜も8時半には寝て、
起きずに9時間ぐらいは寝てくれていました。
これは月齢が上がってきて、
昼間の刺激やいつも朝早く起きないのが
夜に影響しているのでしょうか?💦

それと寝るときは旦那と3人で布団を敷いて
寝ているのですが、
それぞれの布団の間隔が結構開いていて、
それぞれがバラバラに寝ている感じですが😅
最近娘の鼻づまりが苦しそうで起きることかあり
同じ布団で添い寝することもありましたが、
基本みんなバラバラに寝ています。
それが愛情不足とかになっていないか、
今更になって不安になってしまって😭
それも夜に泣き出してしまう原因とかあるのでしょうか?😭

皆さん添い寝で寝ていますか?😭

ミルクが足りないとかはないと思うのですが…
最近育児に少し疲れを感じでしまっていたので、
そのような気持ちを感じ取ってしまったのでしょうか😞


長文且つ拙い文章で失礼致しました😞

コメント

jurimama

添い寝です‼️
そして、お知らせですがそれ夜泣きです‼️笑

  • ままりぃ♡

    ままりぃ♡

    お返事ありがとうございます(>_<)
    夜泣きかな?と思ったのですが、
    永遠泣くわけでもなくまた眠りにつくので違うのかな?って思ってました(>_<)
    ちなみに添い寝の場合、
    夜泣きはしないことが多いみたいですが
    jurimamaさんのお子さんはどうですか?(>_<)

    • 4月21日
  • jurimama

    jurimama

    うちの子も添い寝してますよ(*⁰▿⁰*)!
    でもたまに、まいちゃんまん◎さんのお子さんと同じような泣き方をします!
    そしてまた眠りにつきますよ〜〜😙
    私はもうそれは夜泣きだと思って対応してます!!

    • 4月22日
りょうこちん

多分ですが、夜泣き的なものが始まっているのかなと推察しました。
お布団はうちもみんなバラバラのお布団で寝ていますよ。愛情不足にはなってないと思います(^^)私がよく相談する助産師さんは赤ちゃんは寝返りして背骨整えてるから広いところで寝かせてあげてねと言ってましたよ(^o^)
それに一人で寝た方が自分的にも楽だし。ゆっくり寝れますよね。

私も朝が苦手で、朝は娘が起きるまで一緒に寝てます!それぐらいの月齢の時にはもう一回寝かして、自分も寝てました😅でも、段々と月齢がすすむとリズムがついてきて、朝は一回起きたら中々寝なくなってきました😅なので、起床してしばらく遊んで、また一緒に朝寝してます!
今はまだリズムが整っている途中だと思うので、赤ちゃんと一緒に寝たり起きたりでいいとおもいますよ😌夜泣きもあると辛いですし。
ちなみに昼寝に関してですが、段々と寝なくなってきました😳昔は抱っこしてれば結構寝てくれてましたが、最近は置いても抱っこでもほぼ同じぐらいです。だから段々と寝なくなってくるので、自分の時間が確保できるのなら今のうちは抱っこでも良いと思いますよ✨
まずはママが元気じゃないと疲れちゃいますし、リズム的な物は段々と揃っていくので神経質に考えなくてもいいんじゃないかなと思います。
あまり参考になる回答でなくてすみません。