※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションから戸建てに住み替えた方いらっしゃいますか?戸建てどうです…

マンションから戸建てに住み替えた方いらっしゃいますか?
戸建てどうですか?
わたしが戸建て嫌な理由が虫がたくさん入ってきそう(特にゴキブリ)、修繕費がない分出費がやばそう、などです💦

でも広いし新築だったら綺麗だし戸建てに憧れもあったりしますが…😭🙏🏻

またはマンションに住んだことない人でも戸建ていいよーっていう魅力があれば教えてください🥹🤍

コメント

min

賃貸のマンションから持ち家で戸建てにしました!
虫は対策をしているので、今のところ問題ないです。
修繕費は、マンションもかかったのですが、今のところ戸建ての方はまだないです。
庭付きなので、プールをやったり、子供がドタバタ走り回っても周りのことを気にしたり、マンションで会った隣や上、下の階の方とかにいつもうるさくてすみませんと謝る必要も今のところないです。
あと、全館空調なので、どこにいても快適なのはいいかなと思っています!
デメリットは、掃除をするところが増えたことくらいですかね。
うちは平屋じゃないので、平屋もよかったなぁと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに掃除する場所多そうですよね😭
    でも明らかにマンションより広くて家の中はのびのびしそうですよね🥺💪🏻

• 2時間前
あづ

実家が持ち家マンション、今戸建です。
30階とかの高層階は住んだことないので分かりませんが、Gの目撃頻度はどちらも変わりません😅

マンションだと共有部分は管理会社が掃除してたので、外の掃除は増えますね😵
でもマンションだと駐車場や駐輪場代はローン終了後も一生かかる。戸建ては敷地内なら何台停めても無料です🙆‍♀️

固定資産税も、マンションの方が高かったと思います。
修繕費は全部自己負担ですが、マンションでも共益費払うし、大きな修繕があれば増額されたりもするのでそんなめちゃくちゃは変わらないのかなーと思ってます😅

生活音を気にしなくていい。
雨の日でも玄関からすぐ車。
自宅でプールやBBQできる。
は嬉しいなと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでるマンションはかなり気密性が高いのでGの侵入経路がないと言われて🥲🙏🏻
    戸建てはやっぱり侵入経路自体はガバガバだから入れるって聞いたので実際どうなのかなーって気になりました💦
    でも戸建てのほうが圧倒的に広いですしいいですよね😭💕

今って戸建てのほうがお安めなんでしょうか😭

• 1時間前
  • あづ

あづ

外壁とか配管の中とかどこでも登るし飛んでくるし、侵入経路がないってことはないと思いますよ😥
    仮に侵入経路がないんだとしたら、それって一度マンション内に侵入されたら外に出て行かないってことですよね😱

戸建もピンキリなので、どこまでお金かけるかにもよると思います😅
    同じ大きさの家でも、2000万だったり4000万だったりメーカーによっても全然違うので…

• 49分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前にくらしのマーケットという業者にGの侵入経路塞いでもらおうと呼んだらこのマンションは気密性が高いから入ってこれないって言われました😂
    もちろん外からは侵入できます!笑
    玄関とか!笑
    わたしは知識ないし無知なのでそこらへんよくわからないのですが配管とか水回りのところ普通戸建てとかなら埋めるけどうちのマンションは埋める必要はないとのことでした🥲

今マンションかなり価格あがっててびっくりしています😱

• 31分前
はじめてのママリ🔰

戸建て賃貸です🥹

引越し当初は小さな虫がいましたが3日ほど経てばいなくなりました!夏に引っ越しましたが今の所大きい虫は出たことないです。対策もまだしてません🤣

子ども2人いると騒ぐので一軒家でよかったなぁと感じています。

ただ、マンションの名残で全てを1階で済ましたくなってしまい同線を考えるのが私は大変でした😩😩💦慣れてしまえば気になりません!