※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半、人懐っこすぎます。発達になにかないか心配です😢

1歳半、人懐っこすぎます。
発達になにかないか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には個性の範囲だと思ってるんですが、他に心配なことがあるんでしょうか??

うちの上の子もすごい懐っこくて、知らない人でもちょっと優しくしてくれるとすぐついてっちゃうので大変でしたが、単に愛嬌のある子に育ってくれてますよ✨今小1です。

家族との関係がとても良いから、他の人に興味を持てるんじゃないかな??

🫧

うちは2人とも人見知りほぼ無しでかなり人懐っこいです😂
店員さんにこんにちはー!さようならー!バイバイハイタッチ!とかしちゃうし、
信号待ちで知らないおばあちゃんと仲良くお話したり、、😂

赤ちゃんの頃からそんな感じで今年長と年少ですがどこいってもいい子だねぇってお褒めの言葉をいただきますよ😂

私は人懐っこいってとてもいい事だと思いますがなにが心配なのでしょうか?🥹

はじめてのママリ🔰

初対面の人との距離感があまりにもバグってると不安ですね🥲
人懐っこすぎても人見知りが酷くても発達云々って出てくるから分からないですよね😅

はじめてのママリ🔰

うちの子も、生まれた時から
全くと言っていいほど人見知りがなく、誰にでも愛想がよく、保育園も初日から泣かずに行くような子でした。

他には、
人見知りなし、ハイハイができない(できても変なハイハイ)、めちゃくちゃ偏食、後追いなし、感覚過敏、よく寝る、などから、あーこれ自閉症の項目かなり当てはまるなーと思っており(私自身、支援施設で働いていたため)でも、小さすぎて療育にもまだかかれない、診断も降りないから、どうしたものかな、と過ごしていましたが、今のところ(2歳3ヶ月)発達に問題なし、っぽいです!

はじめてのママリ🔰

環境もあるのかな?と思います。従兄弟たちは親類が沢山近くに住んでて毎日誰かしらが遊びに来てるので、人懐っこいし人見知り全然しない子たちです。友人の子も小さい頃から保育園に預けたからか全然人見知りしないらしいです。発達はどちらも問題ないですよ。
逆にうちの子は今まで自宅保育で親類も遠いし、私が人見知りでママ友も作ってないし😅なので、会うのは私と夫と月に2〜3回くらい遠くから会いに来てくれる私の実母くらいなので、外で声かけられると人見知りして号泣します😇