※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
産婦人科・小児科

セントファミリアクリニックでの出産について知りたいです。立ち会い出産不可、面会、助産師の対応、食事、他サービスについて情報が欲しいです。

愛知県知立市のセントファミリアクリニックで出産された型いらっしゃいますか??
あまり情報が載っておらず、色々情報聞きたいです!

◎立ち会い出産の不可
◎面会について
◎助産師さんたちの対応
◎食事
◎他サービスなど

コメント

さとう

出産にまで至りませんでしたが出産直前までセントさんに通っていました😊
・面会と立会出産はおそらくまだやってなさそうです!とても慎重な院長先生なので立会再開するすると言いつつまだだと聞いています😅
・助産師さんたちは概ね穏やかですが先生との連携が全く取れていません😇何でもかんでも先生に伝えて助産師さんに伝えて二度手間で、NSTの結果でさえそれぞれ全く違う結果を教えられます笑
・食事は美味しいですが多分一般女性3人分くらいのご飯が一度に出ます笑
・受付のお姉さんの態度がすこぶる悪くてとても心臓に悪いです笑
・割と先生にはサラッとディスられます😇指導というより悪口に近い言い回しをされて度々凹んで帰りました笑

ここまで悪く書きましたが先生の人柄自体はいい先生だと思います!
ただ、ご高齢だからなのか失念することが多かったりうっかりミスが多かったり割と患者に対しての配慮が足りないことが多々あります😅
出産直前に総合病院に転院させられたのですが、紹介状を見た転院先の先生も首を傾げてしまうレベルです🫠紹介状を読んでも私の話を聞いてもちんぷんかんぷんすぎて直接セントさんに問い合わせてもらったんですがそれでもちんぷんかんぷんだと言ってました😇
私がたまたま運がなかっただけかもしれませんが、私はもうセントさんではお世話になれないです🥺