※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

呟きです。うちの長男、自閉傾向ありだけど、必要なしとのことで行った…

呟きです。
うちの長男、自閉傾向ありだけど、必要なしとのことで行ったことなし。知的もなし。反抗期もあるのか分からないけど、元々苦手な気持ちの切替やら感情のコントロール、最近手まで出るようになってしまって、学童からも言われたり…。

傾向ありでこれだけ親は悩まされるんだから、診断ついてる子の親は私が想像するよりもっともっと大変なんだろうな…。

本当に子育てって難しいと思う毎日です。

何当たり前のこと言ってんの?とかの批判はなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

診断ついてますが、とってもとっても大変です😇
なんで自分鬱とかにならないんだろう?ってくらい1年中ずっと悩んでますが、身体は元気です笑

中でも手が出るっていうところが1番しんどいですね😭
家庭内だけならどうにでもできますが、外で手が出るは防ぎようがないし本当にメンタルやられますよね‥💦

どんな子を育ててる親でも悩む時期って必ずあると思うので、障害持つ子を育ててみて表面的な一部だけ切り取って批判的な目で見る事がなくなったのは私自身の成長です😊

はじめてのママリ🔰

我が家の息子も自閉症です。
でも検査をしていなくて、
"自閉傾向あり"で療育通ってます。
知的はありませんが
それでもなかなか大変です😅

毎日お疲れさまです😣✨