※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
妊娠・出産

職場への妊娠報告についての質問です長男を妊娠した際は結婚より先に妊…

職場への妊娠報告についての質問です

長男を妊娠した際は結婚より先に妊娠が分かった為、安定期に入る前に会社に妊娠したことは報告しました

ちょうど1年前くらいに2人目を授かれたのですが、8週程の時に流産してしまい、この度1年越しの待ちに待った妊娠でした

他の質問を見ると安定期に入ってから職場に報告する方が多かったのですが

①長男妊娠時 切迫流産で2週間自宅療養
②切迫早産で産休予定前から休ませてもらった
③前回の子を流産している
④工場勤めで重いものを持つことが多々ある

このことを考え早めに報告とは考えていたのですが大体何週頃がベストなのか色々な回答を頂けると嬉しいです

コメント

真鞠

直属の上司には、心拍確認したらすぐ報告しました🙋‍♀️

会社全体には、安定期ちょっと前にちょうど全体会議があったので報告しました🙆🏻

とにかく上の人が知ってればどうにかなると思うので、早い段階で報告しても良いと思いますよ😃