※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食レシピ教えてください。最近好き嫌いが出てきて、あまり食べてく…

離乳食レシピ教えてください。
最近好き嫌いが出てきて、あまり食べてくれなくなりました。
嫌がる物
納豆✖️
トマト✖️
トマトペーストを入れたハヤシスープ✖️
ひじきの炊き込みご飯✖️
納豆+豆腐+卵のおやき✖️
枝豆のおやき✖️
じゃがいもしらすのおやき✖️
青のり✖️
卵✖️


好きな物
食パン○
ホットケーキ○
かぼちゃ○
コーンスープ○
にんじん○
バナナ○
きなこ○
玉ねぎ○
かぼちゃのポタージュ○
牛乳+かぼちゃ+小松菜のうどん○
かぼちゃにんじんブロッコリーなどの野菜入れたお粥○

頑張って料理しても全然食べてくれず、へこむ毎日です🥲
こうすれば食べてくれるよとかあれば教えてください。

あと、コーンとかかぼちゃばかり使ってるんでバランス心配だしそれしか食べれなくなりそうで不安です。

コメント

ママリ

いろいろ味が分かってくるころですよね😅
うちはトマトはコンソメなど入れてミネストローネみたいにしたり、チーズとご飯に少し混ぜてリゾットみたいにしたりすると食べてくれてました!
野菜はいろいろ食べてくれているようですし、じゃがいもやかぼちゃに枝豆など混ぜてサラダにするのもいいかもしれません!