※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今更ですが……妊娠中、母乳か、混合か、ミルクかという話がありましたが…

今更ですが……妊娠中、母乳か、混合か、ミルクかという話がありましたが、漠然と混合で~と言っていました。無事に産まれてくるかが気がかりすぎて、そこまで考えてませんでした。ただ、出産が終わってからまわりがみんな母乳の方がいいと意見を言い始め、参ってました笑正直、生まれてから数日は胸が張って痛いし、乳首も切れちゃうし、ミルクにしたいなーと思ったんですが、助産師さんが「母乳が出るなら母乳の方がいい」と言って、結局母乳だけで育ててます🍼母乳で育ててると言うと母も義母も祖母も喜ぶし、よかったね、と言います。確かに母乳はよく出るので良かったと思いますが、最初から母乳!母乳!と言われたからか、預ける時などミルクをあげるとなんだか不安になってしまいます笑ミルクが悪いとか思っている訳ではなく、母乳あげてるけどいいのかな、と漠然と不安になります笑何も悪いことじゃないのに、なんだか洗脳のようになってます🥲
最初から私はミルクで行く!母乳で行く!とか、授乳のことを調べ自分の意思をしっかり決めておくべきだったなと思いました💦

コメント

コーラ大好きママ

初乳さえ飲ませれば大丈夫ですよ!
わたしも、考えはあやふやでしたが、結局自分の疲労もあったので、ミルクにしました!
楽です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがあまりにも母乳推しすぎて参ってました笑移行するのもいいですよね!私も考えてみます😃

• 2時間前
AI

最初から決めてる人の方が少ないと思います!
長女→母乳
次女→ミルク
長男→混合

みんなバラバラです笑
特に預けなきゃいけない!っていう日がなければ母乳だけでいいのかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人ともバラバラなんですね!😂確かにそうですよね🤔ありがとうございます!

• 2時間前
  • AI

AI

ママが楽な方法&赤ちゃんがお腹いっぱいになればいいんですよ🥰

• 2時間前
コニー

第一子出産前は漠然と母乳で育ててるんだろうな、って思ってましたが現実はいろんな要因が重なったんだと思いますが母乳がでなくなりほぼミルクの混合になりました😂
その時にならないとわからないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!決めていてもしょうがない部分もありますよね😂息子の様子見ながら決めていきます👀ありがとうございます!

• 2時間前
ゆき

預けるときにミルクをあげると不安、は分かります!笑

私も乳首が切れたり、ディーマーだったり、ミルクにしたいって思ったけど、結局分泌がよく、生後半年まで完母でいきました🙂
母乳がいい!と言うよりも、あげずにつまって乳腺炎になるのが怖くてやめられませんでした🤣

いろんなパターンがありますよね!
完ミも体験しましたが、それぞれ良し悪しがあるので、ママが楽な方法が一番です🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しい😂
    分泌がいいと自分も張ってえらいし困りますね🥲
    自分と子供にあった方法を見つけれるよう頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます😊

• 2時間前
ママリ

私も初めは母乳の方が栄養がいいのかなと思っていたのですが、母乳をあげる事がとてつもなくストレスになり混合から徐々に粉ミルクに切り替えました!
私の祖母は母乳母乳うるさかったですが、母は理解のある人なのですぐ考えを受け入れてくれて気持ちが楽でした☺️
もちろんミルク代とかもあるので、その時の状況で臨機応変に使い分けて行ったらと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが溜まるのわかります😭自分のお母さんが理解してくれるのが1番いいですよね🥰
    ありがとうございます!!

• 1時間前
てんこ

わかります😂
母乳っていうと実母も義母も義祖母も喜びますよね😇
おぉ〜って感じで。
助産師さんや小児科の先生でさえも完母で頑張ってるなかぁ。立派立派!すごい!みたいな感じで言ってくれます🤣

私も2人目は上の子もいて授乳ままならないかもしれないし、預けるかもしれないから混合でいこっかな〜と思ってましたが
産後4日目の退院のときに直母乳で65でてるよ!ミルク足さなくていいですね♪と言われその気になってしまってまた完母です🤣
私はめんどくさがりなんでミルクの準備してとか哺乳瓶洗うのめんどくさくて母乳でいってますが今はミルクも母乳に近く栄養いっぱいらしいですからお母さんのいい方でいいですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!だから余計にミルクってダメなの……?ってなりました😇
    わかります~褒められるとその気になってしまいますよね😂準備とかなくすぐパッとあげられるのでその辺は楽だなあとおもいます😊ありがとうございます!

• 1時間前