※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

3歳の子が暑いのに長袖を着たり、寝る時に厚手のタオルケットをかぶって…

3歳の子が暑いのに長袖を着たり、寝る時に厚手のタオルケットをかぶって寝たりしてます。
体温調節がうまくできないのでしょうか?
ボタン付きの長袖パジャマが好きでしまっても着たい!と持ってきます。ボタンをしめられるとすごーい!と私が褒めるので褒められたいのかな?とか、
厚手のタオルはお気に入りだから汗だくになりながらくるまって寝てます。

そういうものでしょうか? 
筋肉が足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです😂毛布のふわふわ好きで笑

筋肉が足りないは初めて聞きました!

  • るん

    るん

    感触がすきなのですね!
    筋肉が足りないのかな?というのはうちの子が体重が無さすぎてガリガリなので体型のせいなのかな?と思ってました😅

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも細い方なんですが関係あるのかな??🙋なんて思っちゃいました

    なんか毛布の角が好きだったり裏起毛の服すきです🤣

    • 2時間前
ママリ

甥っ子も夏でも真冬の毛布を布団に添えています🤣
寝付く時には頭からかぶっていたりも💦
途中で姉がひっぺ剥がしてみると汗だくだったりしますが毛布の感触が気持ち良いみたいです。
もう小5で体はしっかり目の子です。