※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
子育て・グッズ

母乳のために気をつけていることを教えてください。体重の増加が少ないです。他にできることはありますか?

いつもお世話になります。

完母の方に質問です!

母乳のために気をつけていることを教えてください!

最近は2〜3時間あくようになりましたが、足りてないのか体重の増えがよくありません…

普段はごはん、みそ汁を食べるようにし、
水分もあったかいルイボスティーをずっと飲んでいます。

他にできることがあるでしょうか??

コメント

ゆーすか

完母です!
水分をいっぱい取るように心掛けてます(^^)

こてつママ

たんぽぽ茶が母乳の出がよくなると聞いてずっと飲んでます!

あと根菜をよく食べるようにしてます。
ご飯の冷凍、かぼちゃ、にんじん、大根は必ず冷凍庫にあるようにしお湯に全部一緒に入れてケチャップか和風だしかでリゾットや雑炊みたいにして食べてます。
あと水分をよくとるようにしてます!
大変ですが、頑張りましょうね\(^o^)/

deleted user

お風呂の時にマッサージをして血行をよくしたり、普段から冷やさないことも大切です。
あとはひらすら頑張って吸ってもらいましょう!

茶色のバスクラ吹き

同じく4ヶ月、完母です。

水分接種気を付けています!
あとは、体を冷やさないように・・・かな?
食事はあんまり気にしてないけど、薄味にしています。

みなさん、きちんとしててえらいなぁ~

ウッディ

私も前までは1ヶ月に1キロづつ増えていたのですが今回は300gしか増えてませんでした。
3.4ヶ月検診の時に相談したらこれからはあんまり増えないよ。と言われました。
2.3ヶ月で1キロ増えるかなってくらいかなって言われました。

息子は明後日で4ヶ月です。

ぺこにゃん



回答ありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさい!

やっぱり白米と味噌汁、ですね…

最近暑いしジメジメしていて、体を温めるのを忘れてました(;´Д`A
暑いけど、息子のためにがんばります!

ちなみに体重は1ヶ月に500g増で、大丈夫とは言われています!