※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもは絶対二人ほしい決めていたとして、1人目出産してから、旦那が…

子どもは絶対二人ほしい決めていたとして、
1人目出産してから、旦那が対して不満など出でくるようになって将来的に離婚するかもなーと考えていたとします、
自分の年齢は35歳くらいだとして
すぐにでも離婚し再婚を考えて、次の人と2人目を考えますか?
それとも、今の旦那と2人目作ってから、将来的に離婚を考えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私かと思いました😂💦
年齢は今年32です
27で出産して
1人目産後旦那が大っ嫌いになり

けどすごく心配性の性格の私は
今すぐ離婚して再婚して
ってあまり現実的ではないし
再婚相手が今いる子を可愛がってくれる保証もないし

私1人の稼ぎで
子供1人育てるのも厳しい。
シングルで2人育てるなんて絶対無理。

旦那はATMとしては機能しているので
結局、2人目諦めました😭

はじめてのママリ🔰

今の旦那と、に一票🥹
父親違うと色々複雑なことになりそうなので、、!

チョッピー

離婚するつもりがあるなら子供はまず作らないと思います。足枷になってしまいますし、養育費とか踏み倒されたら金銭的に2人の子供にも不自由な生活になってしまう可能性もありますし、、上の子だけでも幸せにする気持ちで離れていくと思います。

ママリ

離婚したら再婚を考えないタイプなので、絶対に2人と思うなら2人目作って離婚ですかね。
2人をシングルで育てるのも大変でしょうが…

再婚の相手がまともかなんて分からないですし、男性不妊とかだってゼロじゃないですし、なにより子なし独身より子持ちシングル子供作る為に相手探して結婚までの労力使うの年齢考えたら厳しいだろうなって思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

今の旦那との子供が欲しいなら2人目作るけどそうじゃなかったら離婚してつぎのひととふたりめ

もちこ

どうしても2人目が欲しいなら何とか旦那との仲を回復させる努力もしつつ今の旦那と…ですかね💦
35歳位だと再婚してすぐ妊娠出来るとも限りませんし、子どもが欲しくて慌てて選んだ相手だとまた離婚案件になるかもですし😓
まずは今いる子の幸せが第1優先ですね。

はじめてのママリ🔰

どうしても2人欲しいなら同じ父親にしますね。
子供を最優先に考えると、せめて同じ親にしてあげます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚前提です!

• 21分前