※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入しましたが、LDKの窓が少なかったかな、、、とモヤモヤしてい…

マイホームブルーなので話を聞いてください😭

建売を購入しましたが、LDKの窓が少なかったかな、、、とモヤモヤしています。
コメントに間取りを書きました。
南側には窓が3つあり、採光のため東(青◯)にも窓がありますが採光のためなので開きません。

赤斜線は掃き出し窓です。

床も白く、見学に行った午前中は明るく感じたのですが
明るいだけで風通しはどうなんだろう、、、と。

キッチン後ろ側には窓はありません。

1日中窓開けてるか?と言われるとそうではないし、夫婦とも働きの予定ですが
少しモヤモヤしています。

LDKで開けられる窓が南側だけの方いますか?
お話聞かせてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりにくいですが
左上は玄関、ホール
真ん中の長方形はキッチンです

年子3kids(25)

うちの間取りはこんな感じです

ママり

全然いいと思いますよ👍
正直キッチンに窓あっても開けることまあないです笑

ツー

うちは、LDKの壁の半分以上窓じゃないかってくらい窓が多いんですが、換気で開ける程度で基本的には閉まってます😂
換気も新しい家だと24時間換気システムではないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちも窓めっちゃ少なくて風通しは悪いです💦でも窓開けることそんなにないので気にならないです🙌

はじめてのママリ

耐震には窓ない方がいいらしいので欲張らない方がいいです( ´ ▽ ` )
我が家もこんな感じですが、ケンカとかよくするしやっぱり窓ある方が声が漏れちゃうのでなくて良かったなって思ってます😂笑