※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きについて1歳半を過ぎたあたりから夜通し朝まで寝てくれるように…

夜泣きについて

1歳半を過ぎたあたりから夜通し朝まで寝てくれるようになったのですが、実家(どっちも)に行った日には必ず夜泣きをします。
息子1人だけを預けたことはなく、必ず私か旦那どちらか(またはどちらも)も一緒に実家に行くのですが、本人は慣れない大人に囲まれて精神的に疲れ、それが夜泣きに出ているんだろうなと思います。
人見知りも落ち着いてきて、実家に行くととても楽しそうにはしているのですが…回数を重ねてもなかなか落ち着きません。

同じような方いますか?

泣き方も激しく一晩で何度も繰り返すのでこちらも段々イライラして息子に当たってしまい、あとあと自己嫌悪に陥ってしまいます。辛いです。

コメント

ゆー‼️

大人と違って子どもは慣れるのに時間かかると思います。
帰るペースは月1とかですか?

うちの子も実家で夜泣き酷くて、週1に実家帰るようにしたら慣れてだんだん泣かなくなりました!

私達もホテルでいきなり寝れるか?って言ったらぐっすり寝れるかなんて家と違うから絶対寝れる!って事もないし

そういう感覚なのかな⋯て思ってます。

家で使ってる寝具じゃない
寝る角度がいつもと違う
湿度や温度が違う
マットレスが柔らかい
かたい、
日中の疲れやストレスなどが関係してるのかな⋯って。

家で使ってる寝具を実家で同じものにしたら夜泣きの回数減りましたよ!
うちの子の場合はですが⋯。

参考にならなかったらごめんなさい!!