※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

サイトメガロウィルス感染の心配で、子供との食事や水の共有に不安を感じています。抗体検査を追加で受けるべきか、産後まで感染の有無を確認すべきか悩んでいます。ありがとうございます。

今までサイトメガロウィルスについて全くの無知だったのに知ってからが怖すぎる…
特に上にお子さんがいる方怖くないですか?😢

基本的に子供の食べ残しは妊娠前から食べたことなかったですが、りんごをみんなで食べていたところ、子供が一度口に入れたものをくしゃみとともにとみんなの食べていたりんごの皿にぶちまけてしまったり…

私が飲んでいたペットボトルの水を飲ませることもありました。

なんだか急に怖くなってきました( ; ; )

初期の血液検査では特に抗体検査などはありませんでした。
次回の血液検査の際に追加できるようであればお願いすべきでしょうか?

それとも今感染がわかったところでお腹の赤ちゃんの感染の有無は産後しかわからないなら、自分自身を不安にさせるような材料は作らずこのまま過ごした方が良いのでしょうか…

ちなみに上の子は先月まで2ヶ月ほど一時保育で保育園に預けていましたが、それまでと今月からは自宅保育です。

コメント

yuki

私も上の子の時に検査して引っかかって再検査しました。
待ってる間気が気じゃなかったです🥲
私の産院では必ず検査してましたが、検査しない病院もあるんですね🤔!
できるならしてみても良いかもですね☺️
抗体あったら安心ですし。
なかったら引き続き気にして生活することになりますが💦

私は保育園で働いてたので妊娠するちょっと前にかかっていたみたいです、、、。
ほんとに怖い😨💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😥
    次回抗体検査できるか聞いてみようと思います。いま受けたところで妊娠中に感染したからゆえの抗体なのかも分からないので不安そうですが…( ; ; )

• 1時間前
  • yuki

yuki

数値でだいたいいつかかったか分かるみたいですよ🤔!!

不安ですよね🥲

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!!
    先日妊婦健診行ったばかりなのでその前に知っていれば良かったですー😢次の健診まで長すぎる…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

あまり気にしてなくて食べ残し食べたりとかしてました😅

私の場合はなにも問題なかったです