※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が副業で開業届出をパートの私の名前で出すのは問題がありますか?不安です。

個人事業主(フリーランス)について。

旦那が副業でやりたい事があるけど、旦那は公務員なのでパートの私の名前を使って開業届出してやる方向なんですが、そんなのアリですか?

なんか変なことに巻き込まれてしまい、不安です。

コメント

まま

デメリットもやはりありそうです💦気をつけて下さい💦
私なら嫌です😵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べていただきありがとうございます💦
    やはり嫌ですよね…マジで考えることすら面倒くさくなります。

• 1時間前
ままり

ちょっと怖いですね…
はじめてのママリさんのパートの会社に迷惑かかると思いますよ💦書類上はママリさんが副業してるってことになるだろうし…
やりたい事あるなら仕事辞めてしたらいいのに…
私の旦那もやりたい事があるってゆって仕事辞めて法人設立しました。
そんなこと言われたら応援したくてもできないですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね…💦
    しかも、知り合いに紹介してもらったとかいう、よくわからない事を始めようとしてます…

• 1時間前
  • ままり

ままり

ヤバい匂いがプンプンしてます💦
    妻名義でするってゆうことにも不信感なのに、さらに訳分からんこと始めるなんて、家族として反対しちゃいます💦
    その副業がやりたい事だとしても、公務員だから副業できないにしても、妻名義でってゆうのがどうしても引っかかります😟
    旦那さんとよく話し合ってみてください💦もし、話し合いしてて旦那さんがちゃんと説明できなかったり、知り合いと会って話そうとかになったらアウトです。

• 42分前