※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
家事・料理

1000〜2000円のフライパンを使っている方に質問です。使い心地、耐久性…

1000〜2000円のフライパンを使っている方に質問です。

使い心地、耐久性、コスパなど総合的に見てどうですか?
2年位は使えますか?

セラフィットのフライパンを1年半使っていますが、揚げ焼きレベルの油を使っても食材によっては一瞬でこびり付き、重曹を使わないと落ちないレベルです…。

正直手入れをしていても半年でこびり付くようになったのですが、かなり高かったのと誕生日プレゼントに買ってもらった物だったので無理に使い続けてましたが流石に限界です。

ストーンバリアなども気になっているのですが、安いフライパンを1〜2年で買い換える方がコスパが良いような気がします。

皆さんの意見聞かせてください!(+_+)

コメント

ぶぅちゃん♡

うちは、フライパンは、消耗品だと思ってるので、ホームセンターなどで売ってる安いのを1年ぐらいで買い替えてます😊
2年は、ちょっと持たないかな…って感じです💦💦
正直高いフライパンを使った事がないので、比較が出来なくてすみません🙇🏻
でも、安くても十分使えますよ😊

• 紫あじさい

紫あじさい

1年で買い替えても安めのフライパンの方がコスパ良さそうですね(*_*)
    調べてみたらストーンバリア8000円位するみたいなんですが、どんなに頑張っても8年はもたないですもんね(笑)

回答ありがとうございます!

• 4月21日

1つ1000円くらいのも使っていますが
今現在2年経っても綺麗なまま
たもてていますよ🙆🏻💕

残りの鍋は
取っ手のとれる鍋(IH用1万円)
4点せっとのも火で使ってますが、
こちらもつるつる
まだまだ現役です🙆🏻💕

• 紫あじさい

紫あじさい

すごいですね!
    値段関係なく綺麗に使えているならきっと使い方が上手なんですよ!♪
    高いフライパンは私にとって宝の持ち腐れなのかもしれません(笑)

• 4月21日
ぽんた(*'ω'*)

安いのと高いのを使っていますが、個人的には安いのを使ってダメになったら買い換えって感じがいい気がします(>_<)

• 紫あじさい

紫あじさい

高いから使い続けなきゃ…っていうのが結構ストレスなんで、安めのものを買ってスッパリ捨てた方がいいかもしれませんね。

• 4月21日
はなびだま

アウトレットモールなど近くにないですか?
T-falの一番コーティングが強いエクセレンスが半額以上2~3千円で売ってて買いだめしてます。

• 紫あじさい

紫あじさい

フライパン買いだめ!
    目から鱗です。
    たまに行くアウトレットにT-falあるので今度見てみます!

• 4月21日
蒼★夏♡彩♥晴☆

正直、高いフライパン使ったことが今まで無いです。T-faL憧れのまま今に至りますが、今使っているフライパンは家を買った時に揃えた物で、あまり焦げ付いたイメージ無いです(*^_^*)。何方かと言えば高いホウロウの鍋の方がカレーとか作るのに使うとすぐに焦げるし焦げが取れなくて使いにくいです(´°ω°)チーン。

• 紫あじさい

紫あじさい

高いからいいって訳じゃないんでしょうね…。
    そういえば私も2000〜3000円位のフライパン7年使ったことがあります…だいぶ無理しましたが5〜6年は問題なく使えてました(笑)

• 4月21日