※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食とミルクを摂取しています。食欲やミルクの摂取量に不安があり、食べ過ぎや飲み過ぎではないか悩んでいます。いつからミルクを減らしていけばいいか相談しています。

【3回食 完ミ ミルク量】
もうすぐで生後9ヶ月完ミです
今日から3回食にしてます
今のスケジュールは
6:30離乳食①+ミルク180
11:30離乳食②+ミルク180
この間にたまにおやつ(ハイハイン)
16:30離乳食③+ミルク180
19:30お風呂
20:00ミルク240→就寝
です
離乳食はうたまるの離乳食本通り(おかゆは少し多めかも)でいつも完食します
ミルクもたまに20〜40残すことはありますが基本全部飲みます
食べ過ぎ、飲み過ぎでしょうか??
いつぐらいからミルク減らしていけばいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は何g食べているのでしょう?わからないので食べ過ぎや飲み過ぎに関してはなんとも言えないです💦
娘は3回食を始めた9ヶ月の頃からミルクを減らしてます。おやつの時間と寝る前のみでした😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    たぶん1食150g以上は食べてるのかな?と思います!
    そうなんですね!
    9ヶ月からミルク2回ですか??

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    150g程度でしたら食べ過ぎではないと思います☺️
    ミルクもあまり残さないようですし、お子さんにはちょうど良い量なのかと思います。
    9ヶ月から2回です!離乳食は毎食200g食べていて、体重の増えも全く問題なかったので😌

    • 2時間前
ママリ🔰

補足途中で追加されてしまいました💦
主食は4つの中の1つにプラスしたの中から1〜3個なので1食分トータル大体150くらいですかね?
それより多い時もあれば少ない時もあると思います!

さやまめ

回答じゃなくてすみません💦
同じ内容でミルクの量で悩んで探してたらママリさんの質問がドンピシャで見つかりました🥹

うちも今日から3回食でうたまる完コピです!
離乳食の時間帯がもう少し遅めなくらいで後はほぼ同じです!
こんなに食べてるのにミルク180も飲んでお腹ぽんぽこりんになってたので大丈夫かなって思ってましたが同じ方がいて安心しました😭✨

はじめてのママリ🔰

個人差があると思いますが

9ヶ月の娘は3回食
離乳食+80~120ccを目安にあげてます。この量は地域の検診の際に貰った
離乳食とミルク量の目安に記入されてました!

ミルクのみの場合は200cc飲みます

メニューによって足りてなさそうな時は離乳食+ミルクを
最大150ccあげてます!