※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝起きたら顔って拭きますか?一歳6ヶ月です。歯磨きはしますが顔は何も…

朝起きたら顔って拭きますか??
一歳6ヶ月です。
歯磨きはしますが顔は何もしてないなぁって最近思うようになって😅大人なら顔洗って歯を磨くけど子供はどうしたらいいのか気になりました😊

コメント

ママリ

下5ヶ月ですが上の子も拭いてましたし下の子もずっと顔拭いてます😊
拭いたあと保湿もしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいタオルとかで拭くんですか😊??
    顔用のお質クリームを購入したので朝使いたいなと思ったのですが顔拭かずに保湿??ってなりました😂

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ガーゼをお湯で絞って強く擦らずに拭いてます😊

• 1時間前
初めてママリ🔰

我が家はまだ拭いてます👶🏻
拭いて、ローション塗ってます🧴
でもいつまで続けようか悩みどころです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で顔と洗えるようになるまでとかですか??考えたことなかったですが自分で顔洗えるって随分後になりそうです😂
    温かいタオルでさっと顔を拭いてあげたらいいですか??

• 2時間前
  • 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

自分でってなると結構先ですよね!多分そこまではやらないです🤣
    せいぜい一歳半、ニ歳くらいまでですかね!笑
    お湯で温めたガーゼを使って拭いています!
    産まれた時から、朝のルーティンとして行っているのでやめ時が難しくて、、💭笑

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産まれてからそうですが、2歳になった今も顔拭いてません😂
なんか付いてたら取ったりはします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー!私も何もしてなかったです!顔用の保湿クリームを買ったので朝もつけたいなぁと思って。顔拭かずにクリーム付けるって、大人なら洗顔せずに基礎化粧品みたいな状態かなと思ってどうしたらいいのか悩んでいます😅

• 2時間前
すよん

1人目から拭いてません💦産院でそういった指導もされてなかったので、拭く概念すらありません😓
お風呂の時に顔を拭くぐらいです。苦笑

ままりチャン

半年ぐらいまでしてましたが、それ以降は暴れてやりたくても出来ないです😭みんなどうやってるんでしょう、、わんぱく過ぎてじっとできない、、

はじめてのママリ🔰

一歳ごろまでは顔拭いて全身保湿して、、ってやってましたが、めんどくさくていつの間にかやらなくなってしまいました🫠
めやにとかついてたら拭いてます!