※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iPhone16Proの購入について、どうしたらいいか分からなくなりました!今…

iPhone16Proの購入について、どうしたらいいか分からなくなりました!
今ソフトバンクで契約したiPhone13を持っていて、13の端末をソフトバンクに返す代わりに残りの支払いしなくていいプランになってます。しかしまたソフトバンクで契約する必要があります。。
もしくは、13の残りの約3万円の支払いを一括でして端末を貰ってしまうかです。
悩んでいるのは、今16Proをまたソフトバンクの半額プラン(2年後に端末回収)で契約するか、
アップルストアで16Proを購入、13の残金を払って端末を自分のものにして売りに出す。16ProのSiMをワイモバイルに変える。
どちらにするか悩んでいます。
格安SIMにして月々の支払いを減らしたいなとは思っていますが、キャリアメールが使えなくなる(月330円でキャリアメール持ち運びするかどうか。)のがネックなのと、iPhoneが故障した時とかの保証がどうなるのかよく分からない。
2年後にちゃんと機種変するなら、ソフトバンクの半額プランが結局いいのかなとも思ったり。
何がいいかわからなくなってきました!
詳しい方、ソフトバンクで契約し続けるのと、アップルストアで購入して次のiPhoneモデルが出た時に売ったりするのどちらがいいんでしょうか。

コメント

E

わたしも本日16Proに変えました🫡13Proからの機種変でした!
わたしも同様、ソフトバンクの本体返すと残債ゼロのプランで契約しており、キャリアはワイモバイルを使用しておりました!
今回はワイモバイル→ahamoへの乗り換えです🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰さんが現在使われているのは13で、Proではないのでしょうか?であれば、下取りに出しても状態にもよりますが3万円にちょっと足がついたくらいの金額になられるかと思います。
13の端末を手元に残したい理由があるのであれば別ですが
いいかなぁと思っているのであれば返却、残債ゼロの方がいいかな?と思います🫢
また、同社で機種変する場合は
手続きの手間は減りますが月々の支払いはそこまで安くならないと思うので
いっそのことキャリアメールでなく
Gmailのアカウントを取得されれば今後の機種変更などもスムーズかな?と思います👏

また、iPhone本体の保証であればAppleCareに申込も個人で行えますので、その点は心配ないかと🫡

次のモデル毎に機種変更するのであれば、Appleで本体のみ購入→売却を繰り返すのでもいいと思いますが、2年ほど使用されるのであれば各キャリアから出ている2年したら本体返却→残債ゼロを上手く利用された方が安いかな?と思います💖

はじめてのママリ🔰

Apple StoreでiPhone16買ってSIM差し替えて13をソフトバンクに返却します✌️13を売却してもそこまでプラスにならないと思うので💦